アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。1年に1回程度軽めの膀胱炎にかかってしまってます。医者に行ったこともありますが、軽めなので市販の薬を飲んだりで治すことが多いです。

一昨日の夜中、トイレに行っても行っても尿意がなくならず、2時間以上トイレにこもりっぱなしで、眠れませんでした。排尿痛も少しだけありました。

この時点で膀胱炎だと思い、とにかく沢山水を飲みました。その甲斐あってか、昨日1日は、多少違和感はあるものの頻尿も排尿痛もなくなり、回復に向かっていると考え病院にも行きませんでした。

しかし本日になって、排尿痛こそ無いものの、常に下腹部に激痛が走ってます。
素人判断ですが、膀胱炎の症状自体は収まっている気がしていて、この痛みだけキツイです…

ただこれ病院に行ったところで何か薬とか貰えるんでしょうか?様子を見たほうが良いですか?

A 回答 (4件)

痛みがあるということは、炎症が起きている可能性が否定できません。

様子を見ず病院に行くのをお勧めします。
私も膀胱炎複数回やりましたが、病院に行って、炎症が起きていると診断されれば、抗生物質を出してもらえます(抗生物質は市販で手に入れられません)。
急性の膀胱炎による炎症ならば、抗生物質を5日~1週間服用すれば収まります。抗生物質は体の中で濃度が一定になるまで3日かかります。その間は痛みを感じますが、3日過ぎぐらいからやわらいできますので、きちんと飲み切ってくださいね。
お大事に。
    • 0

医者行きなさいよ。

• 0

やはり専門家に診断してもらうのが一番確実で安心だと思いますよ。

何もなければ安心ですし、何かあれば早期治療⇒早期回復ですからね。
    • 0

膀胱炎は繰り返しやすいので、中途半端にしないで、きっちり治した方が良いと思います。

これから冬になって冷えてくるとなりやすいですからね。
軽くても、何かしらの菌がある可能性があるので病院で診てもらって下さいね。
お大事に。
    • 0