アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泌尿器科に行くのに紹介状をもらったのですが日にち指定も言われなかったのですがいつでもいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

紹介状を書くお医者さん(病院)と、これから行く病院とは、全く別物ですから、新たなところでの初診日や時間など、指定できるわけはありません。

そこは、電話などで、紹介状を有することとと、付随する情報を含め連絡し、診療日や診療時間の確認、必要があれば、予約などをするものです。
    • good
    • 0

電話をして確認してみた方がいいです

    • good
    • 0

紹介先の病院に紹介状を持って受診したいと電話で連絡しましょう。


いきなり行っても休診などがある場合に無駄足になります。
相手の病院も事前準備できるので、スムーズに受診できますよ。
    • good
    • 2

紹介先病院の指定がない場合、受診日時指定を行う事はありません。

    • good
    • 0

紹介状が出た時の症状や診断が書かれて居ますので、早めに行った方が良いです。


あまり間を開けますと紹介状が記された時とは症状が変わって居る(悪くなっている)
場合も有りますし、変わって居なくても紹介状を出すキッカケとなった検査を再び
行わないとならないと言う事も有りますから、紹介状の意味が無くなります。
患者にとっては二度手間で医療費もその分加算されますからね。
    • good
    • 2

いつでも大丈夫です。


なお予約しても間違いなく初診では数時間待たされるでしょう。
特に大学病院なら。
    • good
    • 0

その泌尿器科の事情は紹介元では分かりませんから


電話で紹介状が有ることを告げて泌尿器科で予定を取ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A