アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人経営の飲食店で5年バイトしてる女です。
店長の言う事が理解できなかったら「何聞いとんのや、お前!!」
って皆の前で怒鳴られ、人手が足らず死に物狂いで仕事してた時は
別の男性社員に「今仕事が雑だったぞ、お前!!」と怒鳴られ
何も言えず「お前、何にもいえないのかよ」と怒鳴られます。
店長には、私がやった事ではない事も、私に文句言われたり、
他の人がミスしたら「お前が見てないからや!」と怒られます。
男性社員は、私の悪口をずっと他の人に言ってます。
ずっと自分の悪口を聞きながら仕事しなければなりません。
自分より仕事ができないバイトは沢山いますが
他にこういう言われ方をする人はおらず
他の男性陣でも「お前」と言われる人はいないのに
女の自分だけ、こんな言われ方をするのが情けないです。
他の人にも同じように言うなら苦に思いませんが
自分一人にだけ、こんな言い方、態度なので、辛いです
暇な時は、社員もバイトも仕事せずにお菓子食べてお喋りしていて、
そんな状態が辛く、一人で掃除してますが
誰も手伝わないし、私が掃除してるのを見ながら
ぼーっとしたり、お菓子食べて談笑し続けたり、と仕事してくれません。
こんな態度をとられるのは、自分が悪いと思うので
必死であれもこれも仕事して
誰より働いて誰より動いて誰より頑張ろうと心がけているのですが、
私に対する態度はどんどん悪化していきます。
全然仕事できない他のバイトの子には、私の前で
「”一人で”頑張ってくれてありがとう~」「お菓子あげる~」とか褒めちぎり
私に対するあてつけなのか?正反対の態度です。
他の先輩たちが辞めていってから、こんな扱いになった気がします。
仲良くしてくれた人にも、ある事ない事悪口言われたため敬遠され
味方は一人もおらず孤立してます。
今は仕事以外の最低限の会話しかしなくなりました。
自分はゴミのようで、みじめでみじめで、たまりません。
前から欝症状があるのですが、最近はこのために悪化して辛いです。
これらはイジメなのか指導なのか、どちらに思われますか?
お給料は良いです。

A 回答 (6件)

お前呼ばわりは個人経営の店では普通かと。


他のバイトと対応が異なるそうですが、職種も同じですか?
厨房は体育系の職場ですから、下っ端に当たりがきついのは普通のことです。
ホールでも記載の感じならイジメかもしれませんね。
    • good
    • 0

飲食業なら、それが普通です。


嫌なら辞めましょう
    • good
    • 0

もう、やめましょう

    • good
    • 1

虐めです。

守ってくれてた先輩方が辞めたので人格が低い人たちがのさばってきた感じですね。

ターゲットにしたくなるような要素(弱く見える、八つ当たりしやすい、波動が合わないなど)店長に嫌われてて、そんな店長に周りも同調して虐めてるんだと思います。

鬱状態なら心療内科に行って診断書を取ってから辞められるといいです(辞める前に診断書をもらうのがポイントです)辞める前に今まで虐められた事を記録に取って労基に相談ですね。日記のような物とか、ここに書いてある内容とかでもいいので文章で残したり。ICレコーダーで職場での虐め内容を録音とかしてください。法テラスなどでも相談されるといいと思います。労災と傷病手当金、慰謝料請求が出来ると思います。


http://d.hatena.ne.jp/ourchild/20071230
    • good
    • 4

    • good
    • 0

はやい話が


肩たたきですね

辞表をだすように
仕向けてますね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!