dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳家出をします。
もし親が捜索願を出した場合警察に捜索されますがすぐ見つかりますか?
見つかった場合連れ戻されますか?
家を出る際手紙を書いていくつもりです
事件性がないこと、自立したくて出ていくこと
携帯は置いていってメールアドレスだけ書いて(PC)
出て行こうと思います。
家出をしてから20歳になってから住所変更したほうがいいですか?それとも早めに住所変更したほうがいいですか?
部屋など住むところは決まってます
お金にも困ってません。
真剣なのでやめとけなどアンチはいりません
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

正当に独り暮らししたほうが、お互いの為では?

    • good
    • 1

未成年であれば、様々な臆測から探します。


そして見つかります。
    • good
    • 2

>部屋など住むところは決まってます


ちなみに誰かと一緒に住む場合、親の管理下外・把握できない場所に恒常的に住まわせると、相手には未成年者略取が成立しますよ。
質問者様が同意していても、親が同意しなければ成立します。
なので家出をするなら、成人を迎えてからにしましょう。
    • good
    • 1

二十歳になられたら連れ戻されません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は徹底的に探し出しますか?

お礼日時:2018/11/12 20:00

こんばんは。


未成年ですから、見つかれば連れ戻されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つからない方法とかありますか?
一ヶ月くらいは新しい家で身をひそめるつもりです
そのあとバイトを探して働きます。

お礼日時:2018/11/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!