アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「プリントスクリーン グーグルドライブ 自動 画像保存」

で検索するも、有効な回答が見つからず.....

教えて下さい。

A 回答 (6件)

例えば、



下記のサイトの手順で、Google Driveから「Windows版ドライブ」をダウンロードしてインストール。

トレンディに追いつかなきゃ! - グーグルドライブをブラウザー上じゃなくてWindowsパソコン上でフォルダの様に開けるようにしたいといわれたので、ドライブの設定方法を書いておきます
http://skplan.main.jp/sunnyday/2016/06/27/post-7 …

「C:\Users\ユーザー名\Google Drive」に保存するとGoogle Driveと同期されるようになるので、


Woody Bells - WinShot
http://www.woodybells.com/winshot.html

から、

DOWNLOAD
WinShot Version 1.53a (691KB)

をダウンロード、任意の場所に展開し、WinShotを起動。
タスクバーのWinShotアイコンを右クリック、環境設定、
「基本設定」タブの保存先に上のGoogle Driveのフォルダを指定。
「ホット・キー」タブの「JPEGで保存(デスクトップ)」を選び、ホット・キーに「Print Screen」を指定。

とか。
    • good
    • 0

クリップボードのデータはファイルになっていないので、ファイルにする必要があります、そしてそれを保存します。



クリップファイルを自動的に保存するソフトをインストールして、常駐させておきましょう
https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se15787 …
    • good
    • 0

クリップボードの画像を自動保存するソフトを使えばできるのでは。

「クリップボード 自動保存」のキーワードで見つかるかと。
    • good
    • 0

Google社が提供している「Google Drive」ではたぶん無理。


というか、自分はその方法を知らない。

そこで提案。
Microsoft社が提供している「OneDrive」を利用してはいかがでしょう。
PrintScreenキーを押してクリップボードに記憶させた ”スクリーンショット” までマジで自動保存してくれる。
WEBから「OneDrive」へログインして「写真」を確認すると良いでしょう。
ここに保存されます。

・・・
Windowsパソコンで、尚且つインターネットにつながっていることを前提とした回答です。
    • good
    • 0

まずは、Googleに登録、Chromeのブラウザーから右隅の9個のポッチンをクリック、Map他が表示されるので、そこからドライブをクリック、ドライブの左隅にある、新規をクリック、そこで出てくる、ファイルなどを選択すれば、取り込まれます。

    • good
    • 0

[プリントスクリーン] はクリップボードに画像をコピーするだけなので そのような操作は無理です。



フリーソフトの Winshot を入れると 
[Shift]+[Ctrl]+[F9]でアクティウィンドウをJPEG保存(保存するフォルダは設定で指定しておくor毎回指定する)
[Shift]+[Ctrl]+[F10]でデスクトップをJPEG保存(保存するフォルダは設定で指定しておくor毎回指定する) 
ということができます。
保存するフォルダの設定をGoogleドライブの同期フォルダにすれば自動的に転送されますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!