電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「糸ようじ」というものと「デンタルフロス」というのは、同じものを指しているのでしょうか。
それとも違うものを指しているのでしょうか。
違うとしたら、「糸ようじ」とはどういうもので、「デンタルフロス」とはどういうものでしょうか。

ちなみに私が使っているものには、「デンタルフロスようじタイプ」と袋に書いてあります。

A 回答 (2件)

デンタルフロスを使いやすく、Fの字型の棒に取り付けたのが糸ようじです。



ただのデンタルフロスは使っているうちに手が唾液だらけになってしまいますので、人前では使いにくいですね。ただ糸ようじは糸が短いので切れやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/13 21:25

デンタルフロスは本当に糸だけなんです。


http://www.lion.co.jp/oral/8020/or802003.htm

それを持ちやすいプラスチックの小さい歯ブラシ?みたいに作ってあるものが「糸ようじ」だと思います。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/iy/

参考URL:http://www.lion.co.jp/oral/8020/or802003.htm,http://www.kobayashi.co.jp/seihin/iy/

この回答への補足

参考URL見てみました。

そうすると、私が使っている、「デンタルフロスようじタイプ」とは「糸ようじ」に含まれそうですね。

ちなみに、参考URLのうち、「糸ようじ」のほう(小林製薬)のほうには、「歯間清掃フロスピック 糸ようじ」と書いてありました。
いずれにしても、デンタルフロスというのは、糸だけのものということなんですね。

補足日時:2004/11/13 19:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事