dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イヤホンつけてる時に話しかけられたらウザいですか?

好きな女の子はいつもイヤホン付けてます。

話しかけるとイヤホン外します。外さないときもあるけど。

今日話しかけたときに、イヤホンしてる時は話しかけない方がいいですか?と聞いたら、


いいえ、大丈夫ですよ。と言ってくれました。

いつも1人でいる子で、特別嫌われてませんが、仲良くなりたくないのかなとも思います。


実際ウザいんでしょうか。

自分はイヤホンしてても、孤独を紛らわすためなので、話しかけられるのは嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    俺がイヤホンしてる時話しかけない方がいいですか?と聞いた時の反応は、

    「いいえ、大丈夫ですよ」
    のあとに
    急いでイヤホンを外して、片付けていました。
    焦っていた感じでした。

    気を使っていたので、心配です。

      補足日時:2018/11/17 18:22

A 回答 (2件)

ウザくてもうざいと言わない場合もあります。



私はウザいです。
    • good
    • 3

イヤホンをするのは、周囲に「話しかけないで」とアピールしていることが多いです。


または、「私は何も聞いていませんよ、聞こえていませんよ」という意味かも。
あとは純粋に音楽が好きで、ヒマさえあれば大好きな曲を聴きたいのかも。

お昼休みとかに偶然会ったとして、その相手と会話したいならすぐイヤホンは外すと思います。
また相手が上司だとしたら、失礼になるからすぐ外すでしょう。
相手がそこにいるのを認識していながらイヤホンを外さないなら、あまり話したくはないのです。
ただ、話しかけられてシカトは失礼だから対応するだけだと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A