プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
知っている男性に会って手を振ってあいさつをした場合、男性からも手を振り返してもらいたいですか?
大人の男で女性から手を振られた時に、手を振り返すのが恥ずかしい場合、会釈や軽く手を上げるぐらいでもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ。

手を振り返すキャラの男性もいますが、皆が皆そんなキャラだなんて思ってません。
ご自身に合った反応で十分です。
    • 0

全く問題ないと思います。

恥ずかしいということなので、あなたにとってはそれがベストの対応ではないでしょうか。

相手の女性もそれで不満はないと思います。

女性はちょっとでも親しい人、また好意を持ってる人には手を振りたくなるんです(そういう人が少なくない)。
    • 0

振らなくていいので、

パッと明るい表情で「おぅっ!」と手を上げてくれるとうれしいし、男らしくてかっこいいですね。
ただ、仕事関係ならば、気付いた時に「あぁ!」とこっちを見ながら会釈がいいですね。
どっちにしても表情がパッと明るくなるとグーですよ(^^)b
手を振られるなんて、このこのぉ!
    • 0

軽く手をあげるでOKですね。

目の高さくらいの顔の横で、「オッス」的な感じですかね。

相手に視線を向けて、微笑程度の笑顔で、ちょっと手を挙げて、で充分。

相手のフレンドリーな気持ちと対応を受け止めたことが、それで伝わります。
    • 0

男性は手を振るのが恥ずかしいって、多くの女性は理解してますよ。

会釈、軽く手をあげてくれたら充分でーす。
あげない人けっこー多し。
    • 0

>手を振り返すのが恥ずかしい場合、会釈や軽く手を上げるぐらいでもいいのでしょうか?

それでいいです!
会釈だと少し寂しいと思う人も居るとは思いますが。
返事が欲しいだけですから、それで良いです^^/
    • 0