プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドローン6軸ジャイロ付きってなんですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

6軸と言うのはローターの軸が6本付いていると言う事。

つまりプロペラが6個付いている。
ジャイロは姿勢を安定させるための装置。
だから、飛び上がったら何もせずそのまま置いておいてもホバリングし続けられる。
(姿勢が安定しているので余程下手くそな操縦をしない限り落ちない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました、

お礼日時:2018/11/22 20:45

No1の回答の「6軸と言うのはローターの軸が6本付いていると言う事。

つまりプロペラが6個付いている」というのは間違いですよ

プロペラの数とは関係なく ジャイロ機構の中に 上下左右前後 6方向のセンサーがあって それを検出して安定させている ということ
    • good
    • 2

http://drone-trends.com/drone-technology/gyro

機体の回転と上下左右前後への移動をセンサーで取れる。
ということになります。
センサーから取得したそれらの情報から舵などを操作するので、安定性が増す。ということになります。
風が吹いていたりしても定点でのホバリングがし易いと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!