プロが教えるわが家の防犯対策術!

TAROT、ZYX-S、3軸ジャイロ本体にトラブル発生?
PCM方式では問題なく動作しましたが、2.4Gに変更したところ無反応です。(バインド後)
ジャイロ本体にあるランプ(赤・黄・青)が全点灯状態です。
(※ジャイロが受信機の信号を受信していない状態だと思うのですが、分かりません。)
更に、PCM方式に戻し確認しても無反応になってしまいました。
もしかして壊れてしまったのでしょうか。

ジャイロ調整はZYX-SジャイロプログラムBOXを用いて行っています。

何方か解決方法などご存知の方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ここに同様症状の記述があります。

セットボタンを数度押すことで解決した様です。
http://blogs.yahoo.co.jp/uchida136/22884680.html
同サイト内にはTAROT ZYX-Sについて、他にもフタバのS-BUSの場合等書かれています。

本来PCMか2.4GHzかは送受信機間の問題で受信機出力とは無縁の筈なのですが、
「>ランプ(赤・黄・青)が全点灯状態」はこれを見ても「受信機信号を認識してない」
状態のようです。
http://bignutsforum.oops.jp/manual/TAROTZYX3AXIS …
リンク元はこちら
http://www.bignuts.jp/?mode=f66

同様方法で不可な場合はファームウェア書き換えで再度試されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は感謝致します。

復活まで色々とありましたが、本来の姿に無事戻せました。
最終的に私の場合、トラブルの症状が違いましたが、どうにか復活出来ました。

何てお礼を言っていいか、本当に有難う御座いました。

何分電動ヘリは超ド素人です。
情けない(´ω`)トホー

ちなみにGPヘリは30年ぐらいは飛ばしていましたが・・・
今回の件を期に初心に戻りコツコツと頑張るしかありませんね。

ありがとです(〃∇〃)ゞ

お礼日時:2012/07/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!