dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、台湾の政権与党が野党に敗れました

対中政策で独立独歩、植民地政策のような中国と距離をとっていた台湾なだけに

非常に残念な結果になってしまいました

でも何かキナ臭い・・




やはり中国の【工作員】が【票の誘導】をしたのでしょうか?

そして

今日本はそこそこ親日な台湾への旅行客が流れていますが

この結果によって

日本からの中国の旅客推移のような減少傾向になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして



>やはり中国の【工作員】が【票の誘導】をしたのでしょうか?

すくなくともそういう事実は報道されていません。
台湾と中国は鋭く対決しているようですが、台湾企業が中国本土にたくさん進出しています。
ですから、中国を刺激するのはまずいという意識が強くなっているのでしょう。

それに民進党の政策が不評であることもおおきな問題です。
下記のサイトの記事は的をえているでしょう。

蔡英文台湾総統の支持率低下とその原因
http://www.jfss.gr.jp/index.php/home/index/artic …
    • good
    • 0

それは無いでしょうね、共産党の規制が入れば別ですが。


反日教育をしていても来る人は来ますからね。
植民地政策の様なではなく植民地です、国連がそんな事を許しているようじゃ分担金を払えませんね。
何の為の国連だか分かりません。
旅客推移は共産党の匙加減一つ、台湾が本当は常任理事国のはずなのにバカな事をしましたよ。
    • good
    • 1

そうですね、残念に思います。

あるかもしれません。よくない状況ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!