プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から、例えば里帰りや旅行などに行って、7日目に帰る(7日帰り)を縁起が悪い、と言われてきましたが、皆さんは気にしますか?私は気にどっちかと言うと気にします。
気が小さいからかもしれませんが。
7日帰りを無視して「祟った」ことありますか?
身内の者が年末年始、空路で帰省しますが、うっかり、そのパターンになってしまいました。
予約のし直しは難しいと思います。ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

7日帰りって今初めて知りました。

そんなのがあるんだ。。気にした事ないですか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
私はどっぷり昭和の人間だからか、この迷信(?)は知っていて、気にします。
でも、貴方の回答にgoodだけは4つ付いている。
できれば、この4つのgoodを付けた方々からの回答もほしかったです。
この迷信、本当に迷信でしかなかったらいいな、と思います。

お礼日時:2018/12/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!