プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使ってきたプレステ1のコントローラーが、プレス手2にも対応しているかどうかわかりません。
中央部分のクリクリが付いているコントローラー(アナログ?)であれば対応していますか?
2でも使えるコントローラと使えないコントローラの見分け方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

PS2はデュアルショック2です。

共通で使えるゲームもありますが、
デュアルショック2専用ゲームもかなり存在します。

ソフトのパッケージに記載されています。メーカーのHPにも記載されていると思うので不安でしたら確認してから購入する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・新しいのが必要になりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 21:00

外見からは判断できません。


PS2のコントローラーはバイブレーションが強力に
なっています。
説明書かパッケージの説明で調べるしか方法は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見からは判断できないんですね。
どうもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 21:01

PSのコントローラーでも、PS2で普通に使えていますよ。


アナログ機能を使用しないソフトであれば問題ないと思います。

一応、自信なしで(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!