プロが教えるわが家の防犯対策術!

しみ、そばかすも隠せてつやつやの光る肌にするお勧めのファンデーションがあれば、教えてください。よく、芸能人もそうですが、なんだかすっごく光っている肌の人いますよね。今流行の番組で、細木和子さんを見てて、あんな年で肌がものすごく光っててきれいで、あんな感じのお化粧が分かる、自身のある方、メーカーや種類を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


細木先生、おきれいですよね。ご先祖様のお墓参りを欠かさないとあんな風にきれいでいられるっておっしゃってましたね。
私もつや肌に憧れて、いろいろファンデーションを探してます。現在使っているものは、今までで一番つや肌になれて周りの人から『きれいな肌してるね、さわらせて。』っていわれちゃうくらいの物で、しばらくはリピートしようと思っています。参考までにご紹介します。
まず、下地はちふれのベースジェル。
次にレブロンのスキンライト ティント(リキッドファンテーション)
その後にキャンメイクのマイクロルースパウダー(002番)で仕上げます。
どれもちょっと大き目のサティで買いました。(ジャスコやヨーカドーなどでもあると思います。)
値段はレブロンのファンデが2100円で、他はそれ以下で買えます。
ちなみに私は混合肌で、Tゾーンがよくテカッてましたが、この組み合わせにしてから朝から晩までほとんどテカりません。
良かったら試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。細かく教えていただいて嬉しいです。これでもっともっとキレイになれたらいいな。是非試してみたいと思います。

お礼日時:2004/11/17 22:00

しみ・そばかすをカバーしつつツヤ肌に出来るファンデーションを選ぶと、結局は厚塗りになってしまいがちです。


遠めに見たら綺麗だけど、近くで見たら塗りすぎ感の否めない人って多いですよね。
メイクって、鏡で見た自分の満足感も大切だけど、どう見られてるかも無視できないですよね。
自分では完璧と思っても、人から見たらおかしいってこともあるし、しかも変だと思っても普通は教えてくれないし。
接近した状態でも綺麗に見えたほうがいいと思うので、私もファンデーション以外で実現する方法をお勧めしたいです。

No.4さんお勧めのソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムという下地はとても使いやすいです。
全体に薄めに使い、目の周りやTゾーンを厚めに使うと、バランスいいツヤ肌に出来ます。

下地を使うのが面倒なときは、パール入りのパウダーを、大き目のブラシで、ツヤを出したい部分に薄めに乗せます。ちなみに私のお勧めは、ケサランパサランのフェイスカラー102番です。
うすーいクリーム色で、ファンデーションやアイメイクの色を選ばず、何にでも合わせられる便利なカラーです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/11/17 22:06

こんにちは。


私も最近光沢のあるお肌にしたくっていろいろネットや友達からいろいろ聞いたんですが、その結果、ソニアリキエルの下地とファンデーションを使ってます。
この下地はかなり光沢があるのですが、同ブランドのファンデーションだといい具合の効果が出ます。
他のファンデーションだと、なんか浮いちゃって変になりました(汗)。
それはファンデーションも同様で、ふたつセットじゃないとどうも効果がないみたいです。
アドバイスになるかどうかわからないんですが、お店にいけばこころよく試供品をもらえましたよ(^-^)
よければ一度おためしください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/11/17 22:06

こんにちは。

お勧めがあるので紹介いたします。
それは資生堂プラウディアのフォルミングモイストパクトです。

ツヤ肌に憧れていましたが、使って驚きました。
ホントに光ってるんです。これはパウダリータイプのファンデの形ですが、スポンジにとり肌につけるとリキッドのような仕上がりになります。

ちなみに乾燥肌である私にはちょうどいいのですが、油分が多い方にはお勧めできるかわかりません。

ドラッグストアなどで是非サンプルを使用してみてください。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。プラウディア、一度も使った事が無くて、テレビのCMを見て買ってみようかなって思ってたんです。やっぱり良さそうで、試してみようかなって思ってます。参考になりました。

お礼日時:2004/11/17 22:04

カネボウ等を取り扱っているドラッグストアーにて試供品を頂き


気に入ったので、先日購入した物です。
カネボウ「レヴュー エッセンスイン トリートメント」
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/pickup/i …
下地→コレ→ファンデの順に塗ります。(ちなみに私はリキッドファンデと
後に冬場はDEWのフェイスパウダーを使用)

おっしゃっているような細木和子さんや、他に叶姉妹などの、とてつもなく
光輝く肌まではいきませんが、とても細かなラメが入っており
これのみでも顔色が明るくなりました。特に凸部分が上品に光ります。
(顔の角度を変えるとよく分かります)これを塗る事でファンデも今までより
少量で済みますし、これを塗る・塗らないで顔の明るさがかなり違うと
感じています。保湿力も高いと思います。ただ、しみやソバカス・
広い範囲の毛穴開きまでは隠せません。私はソバカスが少しと両頬骨の
部分に少し赤みがあるのですが、そこはカバーマークのコンシーラーと
毛穴開きの専用下地で隠しています。

また、過去に使用した「DEW プレメイクデュウ」(ライトではない方)も
同じように良かったです。例えるなら、レヴューはシルバー調
DEWはゴールド調という感じでしょうか。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/dew/lineup/bm1 …

店頭でもお試しが置いてあるので、試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/11/17 22:06

そばかすや、しみを隠してファンデーションをつけてもつやつやに見えないんじゃないかぁ?



隠すって事はそれだけ上にのせるってことでしょ。
芸能人はライトを当てたり、メイクだって私達がするメイクとは違って薄作りではないと思いますよ。

お肌に磨きをかけたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!