プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうね、自律神経失調症ももちろんだが、

やはり長年のブルーライトを浴びまくったダメージが来ています

ほんとーーーーに光が嫌いだ

風呂は真っ暗にして入る

昼間、車が通る その光の反射で、おえーって感じ

まず伊右衛門茶を目にかける 次に目薬を目にかける

しばーーーらく10分以上、目をつぶらないと、次にいけない

今、したいこと  これらの答えを教えてください

①ブルーライトをカットするシールを探している パソコンとiPadに貼るやつ。最後はAmazonでもいいが、できたら店で買いたい(ドン・キホーテとイオンモールではおいてないと言われた)

②ちゃんとしたサングラスを探している もちろん100均のでもかなりの遮度だが、もっと光を感じない、真っ黒の、どす黒いガチの奴があれば1000円とか超えてもいいので、眩しくない奴が欲しい

③ブルーライトから肌が老化するなんて説が出てるからここらで一発、本当か教えてください 本当だとしたら、日焼け止めはこれでいいですか

いまやってる日焼け止めは、まず化粧水を手の裏側でこするように顔の下半分につける なぜかというと、上半分は、帽子もしてるし、汗もかくから、特別いいかなと思っている たいてい、しみが出るのは、顔の横側、しわになるのは口元 なので下半分を中心に、化粧水のあとで日焼け止めクリームニベアを塗っています それを、クレンジングオイルで落としてます

④最後に 今回、電気部門と、肌部門を聞きました もし、このサイトではなく、他に聞けるところがあれば、それを教えてください

質問者からの補足コメント

• 部屋とTシャツと私・・

ではなく、

部屋と漏れている紫外線と現在使用しているサングラスがそれです

「100均のサングラスじゃやっぱダメですか」の補足画像1
  • サングラスはこれです

「100均のサングラスじゃやっぱダメですか」の補足画像2

A 回答 (3件)

こんにちは。

ブルーライトだけを遮断しても意味がないと言われています。

光の成分で有害なものの代表格は紫外線ですね。
目も肌も、なるべく紫外線にさらさないほうが良いとされています。
皮膚科医も『健康的な日焼け』というものは有り得ないとしています。
小麦色の肌が健康的と言われていたのは、昔のお話ですね。

100均だから良い悪いということではなく、
プラスチックレンズのサングラスを選ぶことが大切だと言われています。
ガラスレンズには紫外線を遮断する効果がなく、
効果的なコーティングを施さなければ只の色付きガラスだからです。

色ガラスで眩しさだけを抑えてしまいますと、
結果的に瞳孔が大きく開いた状態になります。
そうして網膜に通常よりも多くの紫外線を受けてしまうことに繋がります。
”紫外線”についてだけ言えば、裸眼よりも悪い結果となります。

---

情報に信頼性をお求めになるなら、
匿名掲示板で幾ら質問を繰り返されても確信は得られないのでは??
身元のはっきりと確認できる方から情報を得ることが大切です。
論文を読まれるのも良いですし、
研究者にアポを取って話を聞いてみることも大切です。
『日本眼科学会』のHPをリンクしておきますので、
専門家にあたられると良いのではと思いますよ。

https://www.nichigan.or.jp/

ご参考までに。
    • 0

目に関しては眼科で相談すれば確実です

• 0

消耗品ですから100均のサングラスは止めた方が賢明かと思います。

眼は大事ですから多少値段が張っても、良いサングラスを買うことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 良いサングラスってどこに売ってますか