プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日ジャンガリアンハムスターをお迎えしました。ケージはハビんぐのグラスハーモニー360を購入しました。あと木の小屋とトイレも一緒に買って帰って設置したらとても狭いです。(回し車は付属品を使用しました)
ハムスターの為にもグラスハーモニー450を買い直した方がいいでしょうか?ケチって360の方を買わなければ良かったと後悔しています。

A 回答 (4件)

広いにこしたことはない。


必要なのは狭いケージではなく、広い中に身を隠す場所。
野生のハムスターは深夜に何キロも餌を求めて走り回りますから。
じっとなんかしていないし、回し車だけってのもどうかと。
要は、小さなケージを買ったことで、買い替えなくても済む言い訳を見つけたいんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。詳しくありがとうございます。
買い換える方向で調整します。

お礼日時:2018/12/14 16:44

うちも飼ってます。

うちのハムちゃんは出たがりますよ。
だから、家にあった大きい箱(衣装箱)の中にケージを置いて1日に数回箱に出してあげます。
嬉しくて飛び出してきますよ。
昼間のことなので、短い時間ですけどね。夜は出してません。
箱からも出だそうにします。立ち上がってみたり、箱かじったり、よじ登って脱走したこともあります。
色々工夫してあげてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。箱に出したりしてみようと思います。

お礼日時:2018/12/14 16:41

狭い部屋のほうが落ち着くから、それでOK


広いからと、運動場のように走り回る動物じゃないからね (^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てっきり広い方がハムスターに取っていいものと思っていましたので、そのお言葉聞いて安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/10 07:31

確かに狭いけど、ハムスターの一番の運動は回し車なので


これさえちゃんと機能していれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。心配でしたが、回し車は動くので安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/10 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!