アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月のゴールデンハムスター の女の子
昨日の夜中手足が黒くなって固まっているのに気づいてすぐに救急病院に連れて行きました。4本ともで先生も原因不明です。壊死していますと言われました。 感覚がないのでちょっとフラつくのですが今のところ元気でご飯もすごく食べています。
毎日遊んで、週に一度はハウスの掃除、ハウスも二階建てで砂のお風呂もついていて快適に過ごしていたと思うのですが、何が原因なのか、病気にしても前兆が全然なくて、気付いてあげるのが遅かったのかとか考えれば考える程わからなくて、可哀想で涙が出てきます。何か分かる方、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

二階建ては、もし落下したら危険ですよ。

もしかしたら、落下して手足を損傷して、そこから壊死したのかもしれないです。私はハムスターを飼い始めた頃、三階建てのリスとかのケージを持っていたので、使っていたところ、3ヶ月くらいした時に落下して左足を骨折してしまいました。今は衣装ケースを改造したのにいます。私もあなたの気持ち、とても分かります。貴方は何も悪くないです。これからも大切にしてあげてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今二階建てはやめました!4本と尻尾も壊死しているみたいで、難治性皮膚炎かもという話も出てきました。
とにかく様子を見て大切にしていきたいです。本当にありがとうございました!

ハムスターは病気やけがを隠します。

2階建てのハウスってどんなものですか?
出来合いのプラのものですか?

2階建ては大変危険です。
脚が挟まったりいろいろな事故を招くそうです。

ゴールデンでしたら水槽の平らなものに変えてあげてください。
暫くは必要なもの以外は排除したほうがいいと思います。

回し車などは撤去。
歩けなくなってしまうかもしれませんが
ちゃんと面倒見てあげてくださいね。大切な家族ですから。

床材もや柔らかいものにしてあげてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!出来合いのプラスチックのものです、階段も挟まらようなものではなく高さも低くて床材もふかふかのやつなので、先生も4本ともだし骨折はないと思うと言って頂きました。でももしかしたらがあるかもしれないですもんね、すぐに二階たてやめます。どんな事があっても、大切にします!ありがとうございました!