プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハムスターがケージを噛み歯がおかしくなっています。

生後2ヶ月のオスのゴールデンハムスターを飼っています。
このハムスターがケージを噛んで噛んでやめません。
ケージが金網タイプの ものしかないのですが、噛んでしまって歯がおかしくなっているようです。
前歯が2本あると思うのですが、その二本のうちの片方が削られていて、2本の歯が真っ直ぐ揃わずに斜めになってしまっています。
動物病院に連れて行くべきですか?
歯がおかしくなるとご飯も食べられなくなると思うのですが…

A 回答 (2件)

https://woriver.com/4819/

こちらのサイト読んでみて
    • good
    • 0

齧歯類は常に歯が伸びるので大丈夫ですが、噛むことは防ぐべきです。

また、歯を削るために噛む行為はしますので、別の噛める物を用意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!