プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気に触れた精液は約何時間で死滅しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もお風呂場でオナニーしますが、射精後は全てシャワーで洗い流します。

普通の人はそうしますがら壁やドアの取ってなどに着いたままにする事はありません。ショーツは脱衣所で着替えますよね。脱衣所では誰もオナニーなどしないと思いますから壁とかに付着してはないです。だいたい乾いてれば精子は死んでます。精液付いてたら見たり、触る前にわかりますよね。後はきがえは自室でするしかないです。バスルームからどれだけ離れてるかしりませんが、裸にタオル巻いて自室まで行きそこで着替えるそれならショーツに着く心配無いでしょう。それからあなたは生理はナプキン派ですか、タンポン派ですか、お風呂入る時いつもタンポンしたら精液入る心配無いでしょう。これも1つの案です。
    • 0

後、追記ですが、膣内は洗ってはいけませんよ!膣内は酸性に保たれていて病気などから守ってくれてますが、妊娠とは関係ありませんが、膣内洗ったらその酸性まで洗い流す事になりますのでオススメできまぜんね。

• 0

配偶者とありますが、既婚者ですか?付着して持ってきた精子は死んでます。

精子は空気に触れたら死にます。だから精液に守られてます。後お風呂ですが、バス内の全てにシャワー熱いお湯、床もですが、一度かければ全て死にますから心配無いのでは?シャワーヘッドも下のお湯出る様にセットして洗えは完璧ではありませんか?もし既婚者なら配偶者との子供先に妊娠すれば心配ないのては?後はお風呂入らないしか無いですね。後はお風呂内オナニー禁止にするしか無いですね。こねような件で妊娠した話は聞いた事無いし、実際絶対ありえませんから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

既婚者ではありません。
例えばです。

お湯で床など流せば良いのですね。

ショーツを壁(精液がついてたとして)などに当ててしまってそれを履いた場合も妊娠可能性はゼロですか?

体のどこかや壁、ドアなどに精液が付着してる気がしてショーツを履くのも怖いです。

あなたの膣はいつも開いてますか?だいいんしにより閉じてますよね?膣に入るには大陰唇開きさらに膣を開かなければはいりません。

もしありえませんが、少量入っても膣内の酸性で死にます。前から言ってますが、妊娠する絶対条件は膣内射精です。おマンコ開いてそこに射精したとしても絶対妊娠しませんから、何歳ですか、今は過敏な時期なのかも知れません。時がたてば当日思い出して笑い話になると思います。余り心配しなくても大丈夫です。別話しになりますが、そこまで心配してるのはあなたは処女ですか?それなら処女幕が余計に精子の侵入拒みますから大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

処女ではありません。
性行為をして妊娠するメカニズムは分かりますので心配などしてませんが
知らない誰か(配偶者のではなく)のや、どこからか付着して持ってきてしまった精液に恐怖感があります。

シャワーする時は膣内も少し洗うので精液が手やシャワーヘッドについてたら膣内に入ってしまうかもしれません。

笑い話にできる日が来るといいのですが。

ご家族にお父さん以外の男性いますか?お風呂てオナニーする可能性はありますが、たいがい終わればシャワーで流してしまうはずですし、その後お風呂入っても確かに多少の出きれなかった精液はお湯に混ざりますがそれで妊娠はまずありえません。

以前の回答で妊娠するには精子がどれだけ必要か話しましたが、お湯に混ざる量などたかが知れてますし、お風呂は何日位で洗ってますか、毎日なら余計に心配ないし、心配なら一番風呂入るしかありません。年齢書いてありませんが、潔癖症なのか、神経質すぎるのが、思春期症候群なのかはわかりませんが、また洗い過ぎは良くありません。膣内は弱酸性で保たれていて外敵から守ってくれてます。それまで洗ってしまうと精子を殺せません。あなた程お風呂苦痛なら近くに銭湯か、公衆浴場行くしかありません。後お金かかりますが、ビジネスホテルでシャワーあびてから帰宅以外しか方法ありません。前にも書きましたが妊娠するには膣内射精が絶対条件で更に自分の排卵日わかれば排卵日の3日前と排卵日後1週間の計10日間しか妊娠しません。悪く言えばカンジタになれば余計に妊娠しません。カンジタになると膣内は強酸性になります。精子は強酸性では生きられません。カンジタになると妊娠しにくいと言われてるのもこの為です。近くにカンジタで悩んでいる女性いたら愛液もらって自分の膣内にいれたら感染しますが、そこまでする必要無いと思います。年齢的に一時的な物と思いますが、最善策はお風呂洗った後の一番風呂しかないか、お風呂入らないかしか無いですね!もし家族に男はお父さんだけなら心配無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

います。
湯船はいつも一番風呂ですし、40度以上のお湯で死滅すると聞いたのでなのであまり気にしてません。

湯船に入らない時(シャワーの時)に床に着いてるかもしれない精液が水に跳ね返って膣についたらなどを考えてしまいます。ボディーソープのポンプなどもです。
兄弟がよく友達を連れてくるので、それも不安です。
お風呂やトイレを貸すこともあります。
膣に何らかの形で精子が入り込んで妊娠しないか不安になります。
誰の子か分からないようなことは有り得ないですよね。

空気もそうですが、膣や子宮に入ってもほとんどしにます。

ショーツや手や指に付いたくらいでは絶対妊娠しません。まず妊娠するには膣内射精が絶対条件です。そこで1回に約5億の精子が出ますが子宮まで、もしくは卵巣までたどりつくのはせいぜい100個位と言われてます。更に卵子にくっつくのはその中の1個だけです。ようは膣内射精しても妊娠する確率は精子5億分の1の確率しかないのです。あくまでも計算上の話ですが、おマンコに射精しても膣に入らなければ妊娠なんてしませんから余り心配しない方が良いと思います。前に男性のお風呂入った後に自分が入ったら妊娠しますかなんて質問もありましたが、絶対ありませんので、妊娠するにはあくまでも膣内射精が絶対条件です。子宮内に精子入らなければ妊娠はあり得ません。
    • 0
この回答へのお礼

性行為がなければ有り得ないということですよね?
お風呂場の蛇口やボディーソープのポンプを触ったあと膣を洗ったら、床に精液がついててそれが跳ね返ってきたら...など考えてしまいお風呂が苦痛です。
洗いすぎも良くないと分かってますがいきなりこの考えを消す事も難しいです。

>手や、物、ショーツなどにです。

それなら妊娠を心配なしする必要は毛頭ありません。
子宮口に精液が付かない限り、膣の自浄作用で精子は死にますよ。

過去の質問を何度も目にしていますが、あなたは自分が妊娠に関する強迫性障害だという自覚をお持ちになる方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

子宮口とは膣の奥の方ですか?

自覚はしてますが、万が一のことがあるのではと思ってしまいなかなか頭の中から消すことができません。

空気に触れれば、精子は五分後に死ぬと聞きました。

• 0

>では、精子は精液に保護されてるということですが、精子がついてから受精活動をしなくなる時間はどのくらいでしょうか?

どこに付いてからですか?
精液が乾いたり、洗い流せば精子は死にますよ。
    • 0
この回答へのお礼

手や、物、ショーツなどにです。
先程ストーブにショーツを当ててしまい、精液がそのストーブに着いてたらショーツについて妊娠するのではと思い質問しました。

不妊治療で人工授精するときは、なるべく、2時間以内に採精したものを使うようにしています。

精液が空気に触れた状態でも精子は数時間は受精能力を維持することがありあます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、精液がついた物からショーツについてそのショーツを履いた場合は可能性はありますか?

ストーブでショーツを少し乾かしてたのですが体制が崩れてストーブにショーツを擦り付けて?しまいました。
そのストーブに精液がついてたら可能性ってありますか?

精液のついた物からショーツ→膣ということはありますでしょうか。