プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市内  

発達障害の詳しい病院が知りたい。

昔から、まわりから浮いていて、気づかない事が多くて、他人の気持ちがわからない。

自分がされたら嫌なことはしない。
相手がどう思っているか、考えて。
とか言われていたのですが、

『相手の気持ちなんて、本人しか、分かるわけないじゃん。』と、真面目に思ってました。
だから、相手が嫌がる事をしない!と怒られても、そもそも相手が嫌がっているかどうかの空気が読めてない。  
勿論、言葉だけで聞いたら、理解はできますが、自分の行動のどの辺りがそうさせてるか、分からず、結果、怒らせる→相手の気持ち考えて。自分がされたら嫌なことはしないのが普通でしょう?と怒られて。
わざと怒らせてる訳じゃない。
配慮とか気配りの文字が私にはないと思ってました。

いじめ→やってはいけない!と分かるから、いじめた事はありません。

しかし、いじめられたりして、孤立するので、
自分の気持ちをわかって欲しい!思いが強く、相手と意見が違っていても、自分の気持ちを少しでもわかって欲しいと必死に説明する。→自分の気持ちを押し付ける人。って言われたり。
同意して欲しい訳じゃない、押し付けるつもりはないけど、そんな人扱い。


そんな学生生活だったので、発達障害ではないか?と悩んでます。

発達障害でなかったとしても、生きづらいので、結果を知りたいです。

どこか詳しい病院ありませんか?

A 回答 (2件)

http://wako-psy-clinic.com/treatment02/
大人の発達障害に詳しい病院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく受診してみます。

お礼日時:2018/12/15 18:13

先日突然、「聖書には本当の神様の言葉が書かれてある」というのが心に降りてきて「聖書」を読見始めた者です。


それによると、人間に好かれても対して意味が無いということがわかりました。それは、アダムとイブがリンゴを食べてしまってから人類は全て罪人になってしまったからです。神様によると、人間にほめられたらいけないとまで書いてあって驚きでした。こんなのが世界のスタンダードだと思ったら衝撃でした。「聖書」を読むと考え方が変わります。私はまだ教会にも行ったことがありませんが、今度行ってみようかなと思っています。
みんなまともではないということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!