プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーで思わずフェイクレザーと鞄の持ち手などを買ってしまいました。
YouTubeで作り方を検索しても普段縫い物をしないので作り方がわかりません。
製作を頼める所が有れば良いんですが、どう検索して探せば良いですか?

A 回答 (1件)

その計画性の無さが素敵というか、貴女の魅力なのでしょう^^;

まぁ「ダイソーあるある」ですけどね。

それにしても、質問で「貴女が何をしたいのか」が分かりません。
鞄を作りたいのか、誰かに頼みたいのか…
自作するつもりで買ったはいいが、難しそうなので方向性を変えることも検討しているということでしょうかね。
だとしたら、そういった事情の説明や、絞るマトを明確にする必要がありそうです。
仮に鞄を作るとして、どんな大きさ・どのような用途・持ち手はどんなもの…などの条件も不明です。
つまり、何を答えれば満足されるのか、よく分からない質問になっているという意味です。
それと…正直、ダイソーで買った材料を渡して何かを作ってくれる作家が居るとは思えません。
(なんだかちょっと失礼な感じもしますし)

せっかく買ったのですから、実際に作ってみましょうか。
コレがクラフトの入口で、誰もが最初は初心者ですから。
たとえば『100均 カバン 持ち手  作り方』でググると、動画だけでなく、工程ごとに解説してくれるサイトやブログがいっぱい見つかります。
まずはその中から、自分ができそうなものを選ぶことから始まります。
情報はたくさんありますから、そこで選定に挫折すると前に進みませんし、これは自分自身がすることです。
慌てずに、ゆっくり・じっくり、自分のペースで決めればいいのですね。
実際にやってみれば、どこが分からないのか・どういった部分が問題なのか、問題が明確になるので解決しやすくなります。
ココで質問するにしても、その内容がピンポイントになるので回答は集まりやすいでしょうね。
できることが増えてくると、応用という引き出しも多くなってきます。
失敗は当たり前として、トライしてみましょう。

自分は最初に馬革のハギレとガマグチ金具を買って、小銭入れを作りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます