1つだけ過去を変えられるとしたら?

あなたにとって、一つの時代をくれた・・・
どんなことが思い浮かびますか?
モノ、コト、ヒト、・・・何でも結構です。

質問者からの補足コメント

  • 「これって時代をくれたね・・・と言って、誇」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/22 12:35
  • 「これって時代をくれたね・・・と言って、誇」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/22 12:43

A 回答 (3件)

No.1です。

追加します。

昔、私はあるマイナーな趣味を持っていたのですが、その縁で大阪万博(1970年)のソ連館で行われたある催しに同好の人たちといっしょにお招きを受けたことがあります(ソ連館館長によるレセプションもありました)。

6400万を超える人が来場し日本中が盛り上がった大阪万博でしたが、私にとってはそれが1回こっきりの万博経験でした。やっていた趣味が "時代をくれた" と言っていいのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙船が展示されていたようですね。時代が移り、ソ連からロシアになり、また大阪万博が開かれます。まさに時代を感じますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/31 11:43

若い頃、映画が大好きで


映画館でいっぱい観てました。
まだ地元にも名画座があって
3本700円とかでしたね。
映画館も人気作だと
立ち見がでたり。
でテレビでも映画放送が多くて
予約録画が大変でした。
レンタルビデオはありましたが
まだ高かったと思います。
で回答としては
映画は私に青春時代をくれました。(変かな?)
地味ですね〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こやぎさん、外国の俳優さんに詳しいですからね。どうりで。ありがとうございます。
青春時代をもらったということは全然おかしくないです。素晴らしい。
この画像の人も青春時代どころか、一生を映画にささげました。
では、サヨナラサヨナラ・・
というとお別れみたいですすから、訂正。
ではまたよろしく。

お礼日時:2018/12/22 12:46

モダンジャズが全盛だった時代を知っていること。

この感覚はその後の世代の人にはわからないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はジャズはわかりません。みな同じように聞こえてしまいます。以前、言及されていた「ラプソディーインブルー」のCDは持っているのでが、聞かず仕舞いになっています。いつか聞いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/22 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!