プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は無意識に人の事をバカにしているみたいです。

最近よく「人の事バカにしとるんか」と言われます。
ただ自分はバカにしてるつもりは全くないです。

無意識に人をバカにする事を治す事は出来ますか?

A 回答 (2件)

無意識だから治すのは難しいですね。

バカにしてるつもりは全くない、でも人からすればバカにしてるように見えるんですね。
でも、全く人をバカにしてるように見えない人が、実は心の中で悪態をついているのはよくあることです。今の時代は特に人の心が読めない時代ですから。気にしないことです。そして、できる限り寛容に接することです。
    • good
    • 0

まずは自覚するのが第一歩ですが、無意識なら、その都度具体的に他人に指摘してもらうしかないのでは。


周囲の信用できそうな人に頼んでみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!