アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メロディアスの意味がよくわかりません。

自分で調べてみて「旋律的な」「旋律が美しい」などの意味合いが出てきたのですが、イマイチピンと来なくて。
かと言って旋律的の意味を調べてもピンと来ませんでした。
自分は今まで、メロディアス=ポップで聞きやすい曲、テンポがいい曲だと思っていましたがこの認識で合っていますでしょうか?
もし違っていたら、バカにでもわかるように教えてほしいです( ; ; )

A 回答 (1件)

正確ではないかもしれませんが。


声で音階に合わせて歌っている、くらいの感覚でいいと思います。
ヴィジュアル系のデスボイスやシャウトや、ヒップホップのラップは、メロディアスとは言わないと思いますが、曲として成立します。
そうそう、メロディアスなんて言葉使いませんし、一つの曲の中でラップ調のパートからメロディアスなパートに変わる、とか説明するときに対比で使うくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!