プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。

最終的には酷い振られ方をしたのに嫌いになれません。

号泣して1週間、ご飯も食べれずに落ち込みました。

今は少しずつ食べれるようになりましたが、美味しくはありません・・・。

仕事は1日休みましたが、今はふつうに出勤してます。やる気は出なくて、ただこなしてるだけですが。

毎日、考えないようにしても彼の言葉やしぐさ、表情などが思い浮かんできます。

でも、付き合ってた時も辛いコトがいっぱいだった彼なので、これで良かったと思います。

ただ、元気になりたいのにどうすれば元気出るのかわかりません。

元気出る方法教えてください!

彼と付き合っていた時に聞いてた曲も聴けません。(ヒルクライム・ET-KING・GReeeNなど)

なにかオススメの曲などもあれば教えてください。

A 回答 (10件)

別れて2週間は まだ辛い時期ですね。



私は別れて、1カ月経ちました。 私も別れる1カ月半前は辛い思いをしました。
でも、今は嫌いじゃないです。

私も友達の前で大泣きして 少しふっ切れた感じにはなったものの 去年の夏は カレに片想いだったけど 毎日メールして楽しかったので この夏があまりにも淋しすぎて 辛かったです。

彼と付き合ってた時に 一人よく聞いてた曲は 胸が締め付けられる思いがして 絶対 聞けなかったのですが 最近 ようやく聞けるようになりました。

時間が解決してくれるって 本当ですね。

私が 元気になるようにしたことは とにかく運気を上げるために 掃除しました。 特に トイレとか玄関とか…

あとは、部屋に観葉植物や竹炭や盛り塩を置いたり…

家の近くの神社に行ったり 神社仏閣めぐりとか…

だいぶん 元気になりましたよ!

お互い 元気になりましょうね! がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皆さんの回答のとおり時間なんでしょうか。

私も過去の経験上、時間がたてば忘れられるのはわかっているのですが、もう疲れてしまって早く元気になりたいです。

彼から毎日きてたメール、彼を想って聞いた曲、いろいろ考えてしまいます。

でも辛いコトも多すぎたので、わりと早く立ち直れそうな気もしています。

運気を上げるための掃除っていいですね。

お家もキレイになってスッキリしそうです。

彼とダメになる前に暗い気分で神社にも行きましたが、こんどは前向きな気分でお参りして来たいと想います。

同じような方からの回答はげまされました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 10:03

最初に…睡眠や食事は満足に摂れてますか?それが心配になりました。



文章からしてkanakonnさんは、とても丁寧で誠実、優しい女性なんだろうなぁと思えました。
やる気が出なくても仕事に行くって、頑張ってるなぁ!って応援したくなります。


私も同じような状態で彼を嫌いになれないけど、すこしずつ前向きに元気になってきました。

『時間が解決してくれる』って言うけど、私は「今すぐ元気になりたいのっ!!!」なんて思ってもどうしていいかわからず1人やきもき(笑)したりしてました。

ただ、部屋にいる時に鏡に映った自分を見て、こんな自分のままでいるのはイヤだと思い
自分を磨こうと、話し方・物の考え方・恋愛での信頼関係の構築・見た目など、彼といた頃の自分をひとつひとつ変えていくところから始めました。

別れたということは
自分の魅力不足、彼や自分への自信のなさだったと受けとめ、
仕事でのミス(別れ)をどうすれば今後、繰り返さずに済むか?と考えるように冷静に善処する、とビジネスライクに考えて前向きになって「少しやせたそのからだに似合う服を探して街へ飛び出」してます。
(↑「」は別れた後に聴く女性の定番曲、竹内まりやの「元気を出して」より抜粋)

おかげで素敵な人と出逢えて、仲良くしています。
そこで彼との間で当たり前だったことが、その人との間ではそうじゃないことを知ったり学んだりして、私のなかにいる彼を日々、消去しつつあります。

それでも1人になったとき、まだ彼を思いだしてしまったら
シェールの「Believe」を聴いてます。

http://www2.odn.ne.jp/~cbr04550/letssingbelieve. …

↑「Believe」の歌詞と和訳

多分、聴いたことがある曲かもしれないですが
和訳の部分を読んでると「強くなれる」気がして、ノリがいい曲に元気になれます。
YouTubeにあるので、ぜひ1度、歌詞を見ながら聴いてみてくださいまし♪

ムリに彼を忘れることはしなくていいと思います。
ムリをするとどこかで歪みが出たり、後から消化できなかった思いがあふれてくる気がします。
だから、彼とのことを思いだしたときにフッと思いだし笑いができるくらいに
毎日を充実させる(ゴルフ…楽しいですよねっ♪)時間をつくるって良いことだと思います!

kanakonnさんが、心から笑顔になれる時間が増えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配していただいてありがとうございます。

食事は少しずつ食べれるようになりました。

体重も少し減ったのである意味ダイエットになってよかったかも(笑)

睡眠は、彼と別れてから眠れるようになりました。付き合ってる時は不安でいっぱいで彼からのメールがないと眠れない状態だったのですが、もうメールが来ないって分かると逆に眠れてます。

>彼との間で当たり前だったことが、その人との間ではそうじゃない

↑↑私は彼が好きすぎて彼に合わせてばっかりだったように思います。それでも一緒にいたかったので。

彼との付き合いで当たり前に思い当たり前にやってきたこと、それは自分らしくないことでもあったように思います。

彼との付き合いを引きずらずに前向きになりたいと思います。

私もいつか素敵な出会いがまたあればいいなと思います。

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/06 12:32

ナオミールの「今でも好きだよ」って今日がオススメ


それ聞いて思いきり泣いたらスッとするよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の紹介ありがとうございます。

聞いてみます。

お礼日時:2011/09/06 12:26

こんばんは。

男性です。

他の回答者様も書かれていましたが、時間が解決してくれますよ。

僕も、失恋したときは涙を流し、食事もおいしくなく、仕事も淡々と・・・・。
その気持ち、すごくわかります。

30代の社会人ですので、お酒を飲んで気を紛らわしてたりもしましたが。

お勧めの曲は、宇多田ヒカルの「First Love」です。
元気が出るどころか、号泣してしまうかも。
でもいい曲です。

回答になっていませんね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり時間でしょうか・・・

お酒は飲めないので酔えないですし。。。

「First Love」どんな曲だったか覚えていませんが聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/03 09:57

通りすがりの者です



乗り越えるんですよ!
哀しみは“時間”が解決・解消してくれます。

焼けぼっくいに火がつく・・・のはまずいけど(笑)、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がたてば忘れれるんでしょうね。

もっと早く元気になりたいですが。。。

お礼日時:2011/09/03 09:56

GLAYの「シキナ」という曲が失恋の曲なのですがアップテンポの曲調なので元気が出ます。



あとは何か熱中できる事をやる、でしょうか・・・
私は編み物とかぬいぐるみ作りとか手芸をやりました。
出来あがった作品には怨念がこもってるかもですが^_^;

体を動かすのが好きなら運動するのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GLAYはあまり聞いたコトないんですが「シキナ」聞いてみます。

熱中できることっていうのが、なかなか見つからなくて。。。

どうしても彼中心の思考になってしまって集中できません。

でも、お休みしていたゴルフを再開してみようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/03 09:53

髪を切って 髪型かえてリセットして



つぎ新しいのが見つかります

身近に入る人がいい

似たひともいるずらよ

ある人の言葉で

「悲しければ泣けばいい 一度 涙で全部 洗い流すくらい泣けばいい」と

涙の川を渡る事です

つまり涙の川に沈んだままではいけないという事

おいらの聞いた曲を教えるずら

小泉今日子 「あなたに逢えてよかった」

別れた後に気が済むまで聞いた

プリンセスプリンセスの題名忘れたが 「かけのぼる坂道、息をこらしてる あの角を曲がれば・・

さびは 時間の風が恋の傷を深く埋めてやったと思う

おいらは2曲 他は忘れた 今 思い出したのはこれら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は切ってませんが、昨日髪色を明るくしてきました。

ご紹介していただいたプリンセスプリンセスの曲、探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 10:42

こんにちは



失恋のために一日仕事を休み、一週間号泣したのですね

次は仲の良い友達(普段から愚痴を言い合っている友人)と飲みに行って

今の気持ちを聞いてもらいましょう。

彼の愚痴でも悪口でも未練でも何でも良いので、心に溜まっていることを吐き出しましょう。

友達の前なら大泣きしてもよいと思いますよ。

「流した涙の量だけ心が軽くなる」と言います。まだまだ泣き方が足りないのかも

吐き出してしまえば心も軽く、元気が出てくると思いますよ。



元気を出して、幸せになってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にはすでに泣きつきました(笑)

付き合ってる時も別れた直後も、話を聞いてもらい号泣しました。

だから別れて2週間ですが、立ち直れそうなくらいになってるのかもしれません。

もうこれ以上は彼のコトで泣きたくないし考えたくないので、ムリヤリにでも元気になりたいんです。

やっぱり友達の存在は大きいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/02 10:39

新しい恋を探して下さい。


それが何よりの元気の素です。
今度は十分相手を見定めて、後悔のない恋を見つけて下さい。
   
女性は大泣きもしますが、そんなに引きずらないように出来ています。
ご自身で「これでよかった」と思っているなら尚更のの事。
大丈夫次はきっとステキな彼が見つかります。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

相手を見定めて・・・というのが出来てなかったのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 10:36

別れてどれくらいですか?


まだ、完全にどん底まで落ちてないのかもしれません。

無理に元気になろうとしないで、とことん落ち込めば良いと思いますよ。
時間がたてば忘れられるとは言いませんが、少しずつ彼がいない事が普通になってきます。

1週間でご飯が食べられるようになったのなら大丈夫。
1ヵ月後には、美味しいと感じられるようになっているだろうし、3ヵ月後にはテレビを見て笑えるようになると思います。

オススメの曲は・・・。
私なら、人のオススメの曲じゃなくて自分が好きだった曲をオススメしますよ。(彼との思い出がないもの)
ただ、しばらくは何を聞いてもダメなので、テレビも音楽もない生活でトコトン落ち込むのも良いかなぁ・・・と。

少しずつ復活してきたら、友達と外の世界(?)に触れて日常を取り戻していくしかないですね。
あなたの事を、色々連れまわしてくれる友達がいると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

別れてから2週間くらいです。

別れる前の3ヶ月が辛すぎてどん底だったので、逆に別れてからの方がラクになった感じです。

3ヶ月間、泣いて眠れずの状態が続いてたので、今のほうがよく眠れてるくらいです。

ただ、もう落ち込みたくないんです。早く元気になりたくて。

会社の人と話して笑ったりはできます。表面上ですが・・・。

もう彼のコトは忘れて次にすすみたいんです。

無理にでも元気!!な状態にもっていきたいんですが、なんかないですかね。

お礼日時:2011/09/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています