アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宛名印刷のとき。「差出人」の変更ができない。反映しない。たとえば①から⑤への変更ができないなど。
差出人の住所の数字が漢数字、洋数字が反映しない。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    筆ぐるめのバージョンはVer17です。差出人は宛名印刷画面に表示されるが、他の「差出人」を選んでもに変更しない。

      補足日時:2018/12/25 09:00

A 回答 (3件)

古いバージョンの筆ぐるめを使っているのですね。


筆ぐるめにあるナビで事前の確認をしていますか?
このバージョンだと、説明するためのサイト情報がないようです。
そのバージョン以降の20を持っているので、それでの検証ですが。

[差出人]タブには、[自宅宛て]タブと[会社宛て]タブがあるけど、
どちらに住所を記載していますか?
最初のレイアウトで、[自宅宛て]タブで設定し挿入したレイアウト
だと、[会社宛て]タブに切り替えた場合、住所は反映されません。
[自宅宛て]タブにして、住所を記載してみてください。

漢数字や洋数字については、住所入力欄の下側にある[数]ボタンを
押すことで切り替えることができると思います。
差出人のレイアウト全体が選択されていると有効にならないので、
右側に表示されている住所部分だけを選択状態にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 16:08

差出人の住所の数字が漢数字、洋数字が反映しない。

・・・読み取りは、半角数字になっています。まずは半角入力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/25 16:08

なんのソフトかによっても違うでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!