プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼は、いつも見送りを面倒くさがります。

私が田舎に住んでるのもあって、大体私が会いに行くのですが
デートで待ち合わせした時も、大体電車に乗り遅れたりと言って2〜3分は遅れてきます。もしくは、待ち合わせ場所まで(駅が広くて分からないから)行けないからここに来て等。
よくデートする仲なら別にと思いますが、なかなか会えないのに遅れてくるのか〜と毎回思ってしまいます。少し早く着いて待ってるとか、改札に迎えにくるとかして欲しいな〜と内心思ったり。

デートもそれなりに楽しく過ごしますが
彼が身長が低いのもあって底の高い靴を履きます。
それで、足が痛いと疲れた顔をよくするのも私は少し嫌です。私は身長差はどうでもいいし、それなら楽しい顔をしてくれた方がよっぽど嬉しいです。

ここからが本題で、行きも帰りはもお互いのアクセスが良いところを選んでいます。
そこから彼の家まで40分、19:30ぐらいにバイバイするのですが
自分の乗り場があったらそこでバイバイしようとします。正直、私は電車の見送りまでは言いませんが改札までの見送りをしてほしいな〜と思います。
見送ってよ〜と毎回言うのが凄く嫌です。

とか言って、今回のクリスマスデートも楽しく過ごしましたし、プレゼントもお互い学生ですが素敵なものを選んでくれました。彼は凄く真面目なタイプなので、セカンドとかそう言うのではないです。
真面目が故に、時間や見送りに関しては合理的な方へ向いていて(先について待つのが無駄等)、靴に関しては本当に身長が高くないのがコンプレックスなんだと思います。私が身長高い方なので…。

彼が思う事が分からんでもないですが、薄情な感じがして私は少し改善の余地がないのかと思ったんですが…。

どう言うのが良いでしょうか

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



大体、私が会いに行くと書いてあります。
これがいけないんだよ。

貴女が時間をかけて会いに行ってしまうから、その男からすると
その大変さとか、有難味とか、わからないんだよ。
それが当たり前になってしまうんだよ。

当たり前になってしまうと、それだけ労力をかけなくなってしまうんだよ。

折角きてくれたものを、言われなくても見送りするぐらいのことを
しなくてはいけないね。

よく同じような質問があるよね。
ある態度距離がある男女が付き合っていて、女性のほうが
私だけが会いに行って、彼からはきてくれないって。

おじさんなどは、じゃ、女のほうが会いに行かなければいいと思うのです。
交互に行き来すればいいと思うのですが。

しかし、私が会いに行かないと、彼のほうからこないから、ついつい行って
しまうんだよね。
私のほうが行かないと、男のほうがこないから、その恋が終わってしまうのではないかと、
女のほうが行ってしまうんだよね。
こちらがわが会いに行かなければ、その仲が終わってしまうのであれば、
もともとがそんなのは恋ではなく、一方的なものであるのだから
終わっていいのだと思います。

ところが、どっこい、彼のこういうところがイヤだと言う割には
終わらせる気持ちなどないんだよね。
この質問文でも、デートは楽しかったと書いてあるもんね。

身長差のことが書いてあるけど、並んで歩くのがイヤなのか。
でも、テートしているのだからね。
見送りぐらいできそうなものだよね。

貴女から会いに行く頻度が書いてないからわからないけど、

貴女が彼の近くまで行かなければ、この関係が維持できないのであれば
そして、デートは楽しくても、見送りひとつできない男などだから
貴女から会いに行かなければいいのですよ。

男のほうが、貴女のところに会いにくるまで、貴女は我慢できますか。

「そんなこというなよ、今までのように君から会いにきてよ」などと
貴女に会うために労力をかけないようだったら、誠意がない男だということで
そのオトコは、やめちまいな。

貴女のほうが惚れ度が高くてもね。

こちらにきてもらったり、貴女のほうが行ったり
半々ぐらいにしないから、貴女に不足が出てくるのですよ。

貴女が会いに行くほうが多いとすれば、男のほうが俺に惚れているのだから
だから来るんだと、当たり前になってしまっているのだと思いますが。
当たり前の気持ちにさせないことだよ。
それが長く続けるポイントですよ。

もし、それで終わってしまうような関係であれば、
男のほうには、それほどに貴女に対し気持ちがなかったということです。
    • good
    • 10

愛情云々ではなく、真面目な男性特有の「気がつかない」なのです。


  
仮に結婚しても「真面目すぎて面白くない」と言い出す女性は多いです。
ま、真面目でない=あちこちで浮気をする=家庭内で揉める事が多くなる・・・こちらを取るか?
   
付き合っていても気が利いて、口八丁手八丁で楽しませてくれる代わりに、あちこちの女性にも声を掛けてあなたがハラハラドキドキする方がいいのか?
   
何から何まで満足は、広大な砂漠にダイヤを探すようなものです。
    • good
    • 1

それほどあなたを愛していないという事なので、どんな言い方をしても変わりませんよ(T_T)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!