アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、引越し先を探しています。
子供2人をタイトルの住所にある「さくらんぼ保育園」に入所させたいと考えています。
周辺の情報がほとんどありません。
保育園周辺の環境や部屋を借りようと思っているのですが
まったく情報がつかめません。
車が1台あるのですが、周辺の交通情報など
ご存知の方!お願いします!!

A 回答 (4件)

私は深谷市在住、さくらんぼ保育園出身です。


深谷市での生活には車は必需品と思います。
市内循環バスがあるにはあるのですが、あまり使えません。さくらんぼ保育園から深谷駅やスーパー等までは結構離れていますので…。
保育園周辺は一言で言えば田舎です。
畑も多くのどかな感じな所です。
kodama3のコメント通りの所です。

私の母もさくらんぼに私たち兄弟を入れるために深谷に引っ越してきたそうです。お陰で私は自然の中で自由に手足を伸ばし、本物と触れ、たくましく成長できたのだと思っています。さくらんぼで障害児も健常児も皆一緒になって笑い遊びまわっていた経験がもとで、今は障害者福祉に興味をもち学校に通っています。私も自分にこどもができた時にはぜひ斎藤公子先生の保育理念の保育園に入れたいと思ってます。

車があるのであれば市街でも大丈夫と思いますし、そうなれば賃貸は結構あると思いますよ。
送り迎えに支障がなければ市街を選んだほうが何かと
便利かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!
いま現在通っている保育園が、さくらんぼ保育理念をもって
子供たちの保育を行っています。できれば私は子供たちを
のびのび育てたいし、今の保育園を離れがたいがために、ここなら!と思ってじょうほうをおあつめておりました。もしよろしかったら、深谷市の情報をお教えいただけたらうれしく思います。

のどかな田園地帯であることはわかったんですが、まだまだわかりません、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/12/04 15:07

深谷に住んでいました。


深谷自体はとても環境の良いところです。お野菜もイッパイとれるし、平地で周りに山々が見えて・・・
車さえあれば色んなところへ足を伸ばせ、便利なところだと思います。
さて、大谷という場所自体には詳しくありませんが、地図を確認してみた範囲でわかることは・・・
多分賃貸物件などは比較的少なめではないかな、ということを感じました。
その辺りは回答されてる方もいらっしゃいましたが農産地で、古くから住んでる方の多い地域のようです。(以前近くに勤務していた方の談より推察)もちろん少なめという位であると思いますが、住宅地ではない気がするので ・・・お部屋探しはお早めにされた方がベターかなぁ。
農道などであまり渋滞は少ないと思います。
深谷の空も広くて気持ちがいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちには環境のよさはやっぱり一番気になっております。
経験者の方のお話をいただけてうれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/04 15:08

さくらんぼ保育園は知らないですが、深谷市大谷と櫛引の境界付近と思われます。


その付近は植木、苗木、花の産地です。
近くにはJAの花植木センター、農産物直売所があり私も良くいきます。
市街地というより、農村地帯ですね。車は絶対に必要です。土地は関東ロームの赤土で冬は北風が強いです。(関東の空っ風)最寄り駅は高崎線深谷駅で約5キロです。貸家、空き部屋についてはまったく私にはわかりません。ゴメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
大変環境がよいところなんですね☆
できる限り情報を集めてみます。ありがとう
ございました!

お礼日時:2004/11/18 21:34

住所はここで分かります。



埼玉県深谷市 保育所
http://www.bon.co.jp/town/Hsaitama/Hfukaya.htm

地図は以下のページで。近くに老酒を製造している株式会社・永昌源の深谷工場がありますね。
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?mode=1&la=1 …

…参考になってるかしら…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!