プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚女性です。
職場の年が近い年下の男の子がすごく優しくしてくれて、勝手に私に少し好意的なものがあるのかな?と勘違いしてしまいましたが
先日彼女がいることを知りショックを受けた自分にイライラしています。
仕事はけっこうしんどいですが毎日彼と少し会話することで癒されて、仕事も苦ではありませんでした。
ですが彼女がいることを知りイライラが態度に出てしまったようで
なんか怒ってますか?と言われ恥ずかしかったです。
仕事は辞めたくはないけど、彼と話すことが唯一の癒しだったのになんかもうあんまり話したくないので今度職場であっても極力話さないと思います。
もちろん彼の仕事などもちゃんとやりますが。。
ただの同じ会社の人ではありますがそれなりに以前は話していたのできっと彼もなんで?と感じるでしょう。だから怒ってますか?と聞かれたんだと思います。
それが彼女の話をしてから不機嫌になっていると悟られたくないです。
でもきっとまたイライラが態度にでたり、あんまり話さなくなったなと感じてしまうと思います。
仕事に集中すればいいだけの話だと思いますが一緒に仕事をしているし、どうしても目に入ったり、考えてしまったり、話さないといけないと思います。
彼は優しいのできっとまた優しくしてきたり笑顔で接してくると思うのでそれも辛いです。
醜い嫉妬だと思いますがどうしたらいいのか、また自分でもどうしたいのかよくわかりません。
こんなこと馬鹿馬鹿しくて友達にも相談できずにここに書いてしまいました。読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

なぜイライラできるのかが


わからない。
あなた既婚でしょ?
彼は話してて癒しだったんでしょ?
彼女がいようがなんの変わりもない。

既婚なのに『彼は私のモノ』と
思っていたってことでしょうか。
好意をもったり恋心が芽生えるのは
いいと思いますが、
既婚のあなたが独身の若い男性に
彼女がいてイライラすることが
私には驚きです。

もう話したくない??

あなたは彼の彼女だったんですか?

なんだか大人の女が言うには
怖すぎる発言です。

嫉妬というレベルではなく、
あなた個人の浅ましさですね。

それを見せるのは恥ずかしいことなのはお分かりなんでしょうけど、
相手の男性がそれに気付いた時
『痛い女だな』と思われる原因となる心理です。

もう話したくないならそれでいいと思いますが、
その浅ましさは隠して
少しづつフェイドアウトした方が
大人の対応になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
独占欲みたいなのがでてしまったんでしょうか。
痛い女と思われるのは嫌ですね~笑
話しかけられたら愛想よくして気持ちの整理がつくまでは自分からは話さないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/29 08:07

いろいろと妄想しちゃってましたか?


都合のいい夢の世界みたいな。
それが一気に崩れてしまったので
イライラしているのでしょう。
独りよがりな恥ずかしさ。
でもさー、既婚者の貴女に優しくしてくれていたんですよ!
年下の男性が!
それだけでもありがたくない?
貴女が不機嫌な態度を取らなければこれからも優しくしてくれますよ。
割り切って楽しんだらいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
正直妄想しちゃってましたね!笑
好きな芸能人みたいなかんじで。
確かに有り難いことです。
急にあだ名で呼ばれた辺りから変に意識してしまったのかもしれません。
もし話しかけてくれたら愛想よくしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/29 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!