プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているスマホがiPhone8なのですが、メールアドレスの作り方が分かりません...
いくら調べてもdocomoメールとかSoftBankとか全然違うものが出てきます。私が知りたいのはdocomoメールではなく、iPhone自体についているメールアドレスのことなのですがそれと何か関係があるのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
(ちなみにdocomoです。)

A 回答 (1件)

僕もクリスマスプレゼントにiPhone貰いましたので初心者ですが僕の知ってる範囲で答えますね

iPhoneには元々メールアドレスなどは付属していませんので質問者さんがご自身でどこかで作ってくる必要があります。その作ったアドレスをiPhoneに設定して初めてメールが使えるようになります

docomoのメールアドレスが使いたいのであればdocomoのサイトからプロファイルをダウンロードしてインストールすれば細かな設定は不要で使えるようになります

どちらもiPhoneに元々入っている「メール」というアプリで送受信ができます

Gmailを使いたい場合はメールアプリよりGmail専用のアプリを使ったほうが何かとよろしいと思います

なにがまだ不明点があれば僕の知ってる範囲でなら教えられますので応答してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました(_ _*)