アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトショアジギング竿のシマノスピニングロッドs1000m 10ftに合うリール、ラインを教えて下さい

A 回答 (1件)

シマノなら4000番〜、ダイワなら3000番〜が合うと思います。

ハイギア以上がいいと思いますから、リール の番手の数字の後ろにH(ハイギア)か XG(エクストラハイギア)と表記されてるのがいいです。PEは1〜2号。そのロッドに適合ライン明記されてないですか?

現在自分が所有している、ショアジギロッドで一番ライトなのがコルスナのs1000mですが、シマノバイオマスター5000XG使用してます。4000でも十分だと思いますが、時々大物くる場所での使用で、5000番にしました。これでブリも上げましたよ。
釣りに行く回数が多いなら、バイオよりも上のツインパワー以上の機種が壊れにくくて、いいとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!