プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

布団掃除機今度買ってみようと思う者です。

毎夜寝る前にコロコロを使って布団を綺麗にしているのですが、布団掃除機の場合もうコロコロはいらなくなるぐらい布団の中まで綺麗にしてくれるんですか??

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

コロコロは表面だけ、掃除機はある程度は中の埃まで吸い出してくれます。


ですから布団の掃除だけを考えれば、コロコロよりも布団掃除機だと言えますね。

ただし、コロコロの需要って布団だけとも限らず、カーペットやマットなど様々なところで活躍します。

また、毎晩、布団掃除機を引っ張り出してきて布団を掃除するのも邪魔くさい時もあるでしょうし、その時はコロコロを使うとか、とりあえず併用してみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:35

>布団掃除機今度買ってみようと思う


レイコップ風のものならやめたほうがいい 普通の家庭用掃除機で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/26 22:23

布団掃除機ならレイコップよりダイソンの布団用ノズルかなあと思うけど、掃除機出すのと音がうるさくて面倒ですね。



布団、座布団、トイレマット、キッチンマット、お風呂場のマット、洋服なんかも、コロコロ最強だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:34

布団乾燥機はその名の通り、布団を乾燥させてくれるもの、つまり干す代わりで、コロコロは表面の糸くずや髪の毛などを取るものなので用途が違いますね。

両方使えば快適だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:34

今ある掃除機に布団用ノズルを付けるほうが安くて済みます


試してみましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%83%E9%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!