プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らし用の掃除機で安めの床と布団両方出来るおすすめ教えて下さい。

A 回答 (1件)

関連の仕事をしています。



ご存知かとは思いますが、床用のブラシと布団用のブラシは全く構造が違います。
布団ブラシはシーツなどを巻き込まない構造です。
何より床を掃除したブラシで布団を掃除すると言うのは清潔とは言えませんし。

ですので、もし1つのブラシで床と布団両方に使える掃除機を探しているのなら、そう言った商品はないと思いますよ。

で…
各メーカー、布団ブラシ付属のラインナップはありますが、総じて上位機種です。

と言うことですから、1番安いものを購入し、布団ブラシだけをホームセンターなどで購入。
このパターンが1番安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、布団ブラシは別に売っているのですね。
3万、4万出すのも嫌だったので。

お礼日時:2023/08/01 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!