アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルンバ530を購入しました。
先日初めてブラシを外し、手入れをしたのですが、フレキシブルブラシとメインブラシ、両方とも
元通りにセッティングできなくなってしまいました。
先に左手の四角い穴にはめ、次に黄色い方をはめようとするのですが、ブラシ自体が2ミリほど長くてはまりません・・・
一体、どうやっておさまっていたんでしょう・・・
押したり引いたりしましたが、全然はまりません。
なにかコツがあればおしえてください!

「ルンバのブラシがはまらない」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



普通は,左の部分を四角い穴にはめれば,右端は溝に乗っかるだけの構造の筈です。画像では,右端の黄色の部分が長いように見えます。その部分をばらしたのですか? 黄色の部品を左に軽く少し押し込んで見たらどうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直りました~!!

黄色の部品を押し込む…?とブラシを見直してみると、なんと、黄色の部分が逆にはまっていました!
そしてもう一つのブラシのほうは、根元にモリモリと髪の毛が巻きつき、黄色いキャップを押し上げていたのでした…!

キャップをはめ直し、髪の毛をもぎ取り、きちんとセットすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!