プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々の掃除機掛けが面倒です。
我が家では色々試みましたが現在は紙パック式の普通の掃除機を使ってます。
みなさんはサイクロン式、紙パック式、スティック型、ロボットなど色々な種類の掃除機がありますが、どんなタイプを使ってますか?

A 回答 (17件中1~10件)

サイクロン式のスティック型がメインで、充電が切れた時のために紙パック式のキャニスター型(普通の掃除機)も持ってます。


思い立った時にさっと掃除するには、コードレスのスティック型が圧倒的に良いです。
ですが、決して安物を買ったわけではないのに、リビング+ダイニング+キッチン+αくらいで充電が切れます。
元々、毎日家じゅう全部を掃除するなんてマメなことはしておらず、今日はこのあたりだけ、明日はこの部屋とこの部屋、みたいなかけ方なので、まあ、なんとかなるのですが、それでも掃除途中に困ることが時々あるので、そういう時は昔使ってたキャニスター型に登場してもらってます。
ロボット型は、一時期使ってたのですが、使わなくなりました。
なんか、逆に面倒で。
今は猫も飼ってて、オモチャや爪とぎなども床の上に散らばってるので、更に使う気になれないですね。
どうせ、掃除前に全部よけないといけないですし・・・。
    • good
    • 1

新聞紙を水に浸けてちぎって箒で履いてます。

    • good
    • 0

ルンバ‼️(^ω^

    • good
    • 1

紙パック式です。

サイクロンは排気の臭いが臭くてやめました。ロボット式は飼い犬がおもちゃと間違えて追いかけて危ないからやめました。紙パックが一番妥当です
    • good
    • 2

一万円前後の紙パックものです


掃除機は安物(簡素)で十分です
    • good
    • 2

紙パック式の普通の掃除機が一番使い勝手が良い。


サイクロンは本体掃除に別の掃除機が要るからが面倒。
    • good
    • 3

ロボ


+マキタ10.8&18
+中華のハンディ
+古い紙パック
+古いカセットに貯まるやつ

ハタキの代わりはマキタのブロアー

沢山あるけど
そうきれい好き
というわけでもない
    • good
    • 1

ロボット掃除機 メイン使いです


紙パック1台 布団用のヘッドをつけて、布団に利用しています
割れ物処理用などにもよいです
布団の圧縮用などはコードレスじゃないほうがよいと聞いたので、紙パックキャニスターはキープしています

以前サイクロン式を使用していましたが、壊れたのを機会に部屋をロボット掃除機で掃除できるようにして、サイクロン式卒業しました
    • good
    • 1

サイクロン式のコードレス充電タイプのがいいですよ


紙パック無くてそれに対するコスト無いし
ゴミ貯まったらすぐ捨てられるし
コードレスなので持ち運び楽だし
ダイソンじゃなくてもシャークとか各社色んなのあるみたいですよ
充電地のタイプで充電時間がやたら長いのがあるからそこは注意して確認してください
あとはパワーも吸引仕事率を確認してください
    • good
    • 1

全部1種類ずつありますが紙が一番よく使いますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A