プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウスダストを撒き散らさない掃除機を購入したいと考えているのですが、どんなメーカーのものが良いと思いますか?詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (4件)

紙パック式なら日立、サイクロン式ならダイソンになるかと思いますが、ごみ捨てが楽なのは紙パック式ですね。


ただ紙パック式はゴミがたまると吸引力が落ちてくるということと、多少においがでてくることがあります。
紙パック自体がそれほど安いものではないのであまりこまめなごみ捨ては現実的ではなく、そのあたりをどう考えるかですね。

ちなみにうちには日立の紙パック式のものとダイソンのコードレスがありますが、結局とりまわしの楽なダイソンを使ってしまうことのほうが多いです。
ダイソンはごみ捨て時にごみに触らなくてはいけない場合がありますが(髪の毛など絡みついていて簡単にごみ箱に落ちないことがある)、そのあたりが改善されるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 11:22

排気を室内に撒き散らさない集中清掃システム


http://www.nipponfloda.co.jp/products/cv/cv.html

日本では家庭用の小型システムは普及していないようですが…


家庭用掃除機は下記が参考になるかと思います。

掃除機選び.com
排気がきれいな掃除機 | 掃除機、クリーナーの正しい選び方
http://www.xn--z9j505mskeww6bsgg.com/haiki_clean/
 排気のきれいなサイクロン掃除機ランキング
 排気のきれいな紙パック式掃除機ランキング
    • good
    • 0

掃除機はゴミを食べてしまう魔法の機械ではないので、こまめに取ったゴミの処理。



昔のひとが茶殻や新聞紙を濡らしてちぎって撒いたり、寒くても窓を全開にしたりなど。今だと、コーヒーの使用済み粉。
それを掃除機に吸わせる。

その家のゴミの質にも。
公園が近いと砂埃が多いなど、道路が近いと黒いチリなど?。
    • good
    • 0

部屋の空気よりもきれいな空気を排出する、ダイソンです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!