プロが教えるわが家の防犯対策術!

空気清浄機について

空気清浄機って、浮遊物など(主にホコリ、ダニ)を吸い込んでくれると思いますが、下に落ちているホコリも舞えば吸うと思います。
そこで、アトピーの人の皮膚などはどうでしょうか?少し掻いたら落ちる皮膚、、
あれは重くて吸い込みませんかね?
わかる方いたら教えてくれますか?

A 回答 (5件)

>少し掻いたら落ちる皮膚



ホコリというより小さなゴミでしょう。

空気清浄機が吸い込む対象は目に見えないほど微細なホコリです。

床上30cmのハウスダスト(ホコリ、カビ、花粉)を吸引…
http://panasonic.jp/airrich/special/yukaue.html
    • good
    • 0

空気清浄機って下からもある程度は吸い取りますけども、完全に下に落ちたホコリなりを吸い取りませんよ。


パナソニックの一部の空気清浄機は、ある程度の下からの吸い取りを行っているから、下のある程度のホコリも吸い取れる場合がある。

空気清浄機とかでも、下に落ちた花粉なり皮膚とかホコリは掃除機で吸い取らなければなりませんよ。
    • good
    • 0

各部屋に窓があるなら窓に付けましょう。



窓用換気扇が売ってます。東芝製で給排気換気扇\5000-~8000-。

わたしは、各部屋に付けてます。ペットいるためですが・・・。
「空気清浄機について 空気清浄機って、浮遊」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。でも猫の毛は舞うから空気清浄機でも吸い込みそう。皮膚ってどうなんでしょう?笑 換気扇で大丈夫ですかね??

お礼日時:2018/02/08 15:38

空気清浄機より換気扇が有効です。



高いわりに役に立たないのが空気清浄機です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

換気扇?レンジフードのところですか?つけたままにしてればいいんでしょうか?

お礼日時:2018/02/08 15:27

それは掃除機でないと…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!