プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの床に空気清浄機を置いてますか?

ホコリがすぐたまりますよね。

A 回答 (6件)

置いてないです。

トイレにそんなに長居しないので空気がキレイじゃなくても気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空気というより床に落ちるホコリが気になります。
髪の毛とかトイレットペーパーの紙は空気清浄機じゃ取れませんね。
私は毎朝、床用クイックルワイパーで軽く掃除しています。
月に1回くらい、壁に付いていると思われるホコリをハンドクイックルワイパーで掃除しています。

お礼日時:2022/11/05 16:58

トイレットペーパを切り取るときに出る紙の細粒子が多量に出るため、


空気清浄機のフィルターが直ぐ真っ白になります。
こまめにフィルターの掃除をする以外にはありません。
因みに我が家でも空気清浄機を設置しています。
3~4日に一度は必ず掃除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手間がかかるんですね。
うちで使ってる室内の小型空気清浄機は、フィルター毎何年か毎に取り替えるタイプです。
取り替える周期が早くなりそうですね。

お礼日時:2022/11/05 16:54

はい。

空気清浄機のフィルターのことです。空気清浄機を置いてもすぐに排気されるし、フィルターも詰まりやすいので、手間が掛かるだけであまりおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございます。
手間がかかるのは避けたいですね。

お礼日時:2022/11/05 16:50

溜まり易いですね。

電気式のファンヒーターですけどね。

トイレットペーパーの紙カスもあるし、トイレの換気扇でホコリを集中的に吸い込んでるので。本来は換気扇で吸引されるものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気扇って天井に付いてますよね?
なのに吸引されるんですか?

トイレットペーパーの紙カスは空気清浄機じゃ吸えませんので、自分で掃除するしかありませんね。

お礼日時:2022/11/05 16:52

トイレって室内の排気場所なんですよね。

だから室内の埃が来やすいです。さらに排気が上方なので、埃自体は抜けずにどんどん貯まっていきます。そのためにフィルターがつまりやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
フィルターとは、空気清浄機のフィルターのことでしょうか?

お礼日時:2022/11/04 07:47

設置してません 換気扇で十分です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分では無いから質問させて頂いております。

お礼日時:2022/11/04 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!