プロが教えるわが家の防犯対策術!

日立のコード式掃除機が突然電源が落ちる症状が出ました 一年ちょいぐらいの使用です
突然切れてすぐスイッチ押せばまた動き出すので、モーターが原因ではないと思ってます
説明書にはホコリが溜まっているからとありましたが、使用後毎回メンテしますのでそれもない。。。
調べたら掃除機のホースの根っこ部分が断線しやすく、ホースの回転軸のところに接点グリスを塗ると治ると書いてありました
掃除機ってホースの根っこがやはり弱いんでしょうか?

A 回答 (2件)

たいていは根本の内部断線ですね


有線かつ動かすものはケーブルの根元に圧がかかるのはしかたないですね
ノートパソコンの中古とか買うときはそこも注目ポイントですし
    • good
    • 0

それね、グリスうんぬんではなく、単純に断線していると思います。


なので、サクションホース(こういう名称です。)を交換しないと直りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A