アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に購入した掃除機をかけ始めたら、急に異音がし出しました。
静かな掃除機だったのですが、ブオーンとかキーーーンとかすごい音が鳴り出しました。
ゴミも全然すいません。
掃除機の吸い込み口の掃除をしても治りません。
ゴミは掃除機をかける度捨て、水洗いをして干してるのでゴミが溜まってるっていて異音がするという訳ではさそうです。
故障でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日立の充電式掃除機
    型番はPV-B550E7
    です

      補足日時:2021/01/23 15:10

A 回答 (4件)

故障ですね。

購入から半年なので無償修理期間だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
明日、購入した店舗に相談しようと思います。

お礼日時:2021/01/23 15:18

ホースの奥の方に異物が引っかかっているという可能性を考える



空気の流れが阻害されるので、風切り音が大きくなるし
流れが悪いのでゴミの吸い込みも悪い
    • good
    • 0

パイプ外して、本体だけでもそんな状態なら故障でしょうねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、故障ですよね、、
明日、購入した店舗に相談しようと思います。

お礼日時:2021/01/23 15:22

どのようなタイプかわかりませんが、吸い込み口からモーターの道中にごみが挟まっていませんでしょうか?


 紙とか布とかサランラップ、ビニールなどを吸い込むと、途中に引っかかってそのような現象になる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
見てみましたが挟まっていませんでした。
明日、購入した店舗に相談しようと思います!

お礼日時:2021/01/23 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!