アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、サイクロン掃除機のフィルター部分を掃除したんですが、装着後に掃除機をかけたらひどい臭いがしました。もう部屋中すごい臭いで、気持ち悪くなって家を飛び出したほどでした。

その後、フィルターを外し、外に置いておいたのですが、近くに寄るだけで、ものすごい臭いがします。

原因はなんでしょうか?
今までこんなことはありませんでした。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家もサイクロンでまったく同じ経験があります(*゜∀゜)

我が家の場合ですが、知らずにいつも通りに掃除機をかけたら部屋中は強烈な異臭に教われました。
原因は我が家の猫がおしっこをかけてしまったことによるものでした。衛生面から見てももう使えませんし なにより水分が入ったわけですから使えましたが 処分に至りました。

部屋中くさくなるほどですから やはりなにか染み込むほどのものが入ったのではないでしょうか??

一方的な見解でごめんなさい★*゜*☆*゜*★*゜
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水分のせいだったようです。

サイクロン方式の数多い欠点の一つです。

紙パック方式ですとパックの
交換で良くなりますが匂いが掃除機内部にくっ付いたようなので分解し
て洗えるところは水洗いするしか方法がないですね。

購入店に相談されたら良いと思います。修理見積りを取ったら良いと思
います。サイクロンはまだまだ未完成の製品ですので細心の注意が必要
です。
    • 1
この回答へのお礼

はい、もう1度洗ってよく乾かしたら、すこしよくなりました。
ありごとうございました。