アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々の掃除機掛けが面倒です。
我が家では色々試みましたが現在は紙パック式の普通の掃除機を使ってます。
みなさんはサイクロン式、紙パック式、スティック型、ロボットなど色々な種類の掃除機がありますが、どんなタイプを使ってますか?

A 回答 (17件中1~10件)

サイクロン型(ダイソン)です。

    • good
    • 1

従来の昔からあるコロコロと引っ張って使うやつですね。


紙パック式ではないのですが、ようは一番ド定番の形のやつです。
最近のスティック掃除機もかなり使いやすいというのは知ってますが、
若干パワーに不安なのと、充電が切れたらおしまいですからね。
その2点が気になり、今のところ従来の昔ながらの掃除機を使用してます。
    • good
    • 1

紙パック式です。

1度サイクロン式を使いましたが長い髪の毛が中で絡まって掃除するのが大変なので止めました。
    • good
    • 2

20年間使っている一般的な紙パック式です。

紙パック式はゴミ捨ては半年に1度で汚れません。これ以外は使い物になりません。
    • good
    • 2

20年ほど紙パック式のコード付きを使っています


充電式スティックタイプもありますが8時間充電して2時間も使えないので今は使っていません。
隣のおじさんもこれはどつかないと動かんと言ってどついてました。
大損害や
    • good
    • 1

気がついた時にパッと取ってさっと済ませられるスティック型のサイクロン


充電式なので電源コードとか考えなくて良い
スタンドにセットしておくので納戸から運び出す必要もない

紙パック式ってゴミがずっと中に溜まったままなのでイマイチ
サイクロンだとカップを外してパッとゴミ箱に
天気の良い休日等にダストカップやフィルターを洗浄するので臭いも出ないし
    • good
    • 2

我が家は全て使用しています。


広いリビングとかはロボットが日中掃除します。
ロボットが入れない処をサイクロンで補助掃除。
ちょっとした汚れをステックでササッと掃除。
自動車の車内の掃除は紙パックの旧式で。

適材適所で選んでいます。
もしの故障のときはバックアップとして機能します。
以前壊れたロボットは再購入までサイクロンで掃除。
    • good
    • 2

全部1種類ずつありますが紙が一番よく使いますね

    • good
    • 1

サイクロン式のコードレス充電タイプのがいいですよ


紙パック無くてそれに対するコスト無いし
ゴミ貯まったらすぐ捨てられるし
コードレスなので持ち運び楽だし
ダイソンじゃなくてもシャークとか各社色んなのあるみたいですよ
充電地のタイプで充電時間がやたら長いのがあるからそこは注意して確認してください
あとはパワーも吸引仕事率を確認してください
    • good
    • 1

ロボット掃除機 メイン使いです


紙パック1台 布団用のヘッドをつけて、布団に利用しています
割れ物処理用などにもよいです
布団の圧縮用などはコードレスじゃないほうがよいと聞いたので、紙パックキャニスターはキープしています

以前サイクロン式を使用していましたが、壊れたのを機会に部屋をロボット掃除機で掃除できるようにして、サイクロン式卒業しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A