アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールでおすすめのスポットや、穴場、おすすめのホテル教えてください。ホテルはマリーナベイサンズに数泊して他に1泊2万以内で探しています。時期は今年のゴールデンウィーク、大人2名、乳児1名(1歳)です。

A 回答 (6件)

ホテルは


Conrad Centennial Singapore
も良かったですよ。交通の便もいい場所にあるし。
https://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/singa …
スポットは,USSをはじめセンソーサ島は外せないですね。
https://tabippo.net/sentosa-island/
    • good
    • 0

1歳だとなにもできないですね。

だから「赤ちゃんに無理なく回る」のが一番いいでしょう。

まずサンズのすぐ海側にはガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあります。もちろん徒歩で行けます。
またサンズの横、橋を渡ればシンガポールフライヤー(観覧車)がありその奥にはマリーナスクエアとサンテックシティいうショッピングセンターがあります。サンテックの中には、たぶんシンガポールでもっとも大きいおもちゃ屋が入っていて、日本のものと欧米のものが仲良く並んで売っています。

またシンガポールフライヤーの横の岸壁はヒッポバスと呼ばれる水陸両用車の発着所なので、徒歩で行くことも可能です(橋はちょっと長めです)

サンズの向かい側、マーライオンの後ろにはラッフルズ卿上陸地点の記念碑があり、そこからクラークキーにかけて博物館がたくさんあります。冷房も効いているので、赤ちゃんを連れて日中に見学するには良い場所でしょう。

セントーサ島はお勧めですが、セントーサへの入り口であるハーバーフロント駅にはビボシティというショッピングセンターがあります。このショッピングセンターの屋上は無料のプールになっていて、小さい子供たちが遊ぶにはちょうどいいです。
他にも暑い国なので無料の水遊び場がたくさんあります。
参考 https://honeykidsasia.com/free-water-play-areas- …(英語)


他のホテルを捜しているなら場所としてはオーチャードをお勧めします。ここはシンガポールの銀座通りですので、利便性がよいです。
    • good
    • 1

JCBのガイドブックには結構お得情報が載ってました。


ヒルマンレストランとチキンライスは美味しかったです。
東京23区並の広さしかないので、2ー3日でだいたい回れるでしょう。暑いときは売店やコーヒースタンドでコピ(カフェオレ)が格別でした。
https://tabilover.jcb.jp/sin/
「シンガポールでおすすめのスポットや、穴場」の回答画像3
    • good
    • 0

以前GWに行きましたがかなり暑いです。

5歳の子供もクタクタになってしまい長時間の外出は大変です。屋上プールは早朝から夜までやっているので日中の一番熱い時を除いて快適でした。子供用の浅いプールもありました。遊具は何もありませんので何か持って行っても良いと思います。大人用のプールは遊具禁止で割に深いので1歳の子供は無理でしょう。サンズに隣接しているショッピングモールがあり、フードコート、スーパーマーケット、レストラン、他お店が沢山あるので飽きません。鼎泰豊もあります。ホテル後ろのガーデンも良いですよ。サンズに宿泊しているときはホテル及び周辺で楽しめます。ホテルを移動したらガイドブックにある観光を計画してよいと思います。移動はタクシーが便利です。元々物価が高い国なので2万円以下のホテルは難しいです。ご参考まで
    • good
    • 0

シンガポール訪問2回です。

ブランド品などはマリーナベイサンズの周辺で買えますが、バラマキ用のお菓子などを買われるのであれば、リトルインディアにある「ムスタファ」というショッピングセンターは、ローカル品が多いのと、いかにもインド系の人が着ていそうな衣服や、ムスリムの方のスカーフ等を売っていて面白いです。
メインストリートのオーチャードロードにあるスーパー「パラゴン」もローカル品や日本製品のシンガポールバージョン等があって楽しいです。
観光では、アラブストリートのイスラム教会(サルタン・モスク)は中を見学できます。
簡単な朝食では、ビジネス街の地下鉄駅周辺には、「カヤトースト」という食パンにマーガリンとカヤジャムを塗ったトーストを置いているカフェが有り、安くて美味しいです。
時間的に余裕があるのであれば、マレーシアのジョホールバルか、インドネシアのビンタン島に足を伸ばしても面白いと思います。
ともに、ネットで調べれば行き方案内がブログ等にありますので、公共交通機関だけで行くのもさほど苦にならないと思います。
    • good
    • 0

本当はマリーナエリアでサンズを対岸から眺めるホテルがお勧めですが、リッツ、マンダリンオリエンタル、コンラッドなど2万円では無理なホテルや部屋になってしまいます。


予算優先で考えるとシティホールエリアのカールトンホテルはお勧めできます。新館がオープンしてまだ数年で、とても綺麗なホテルです。朝食も充実しています。
あとオーチャードエリアのロイヤルプラザ オン スコッツ。ここは予算ギリギリか少し出るかもしれません。部屋が少し狭いですが、DFSギャラリアの横にあって便利です。
一階のレストランは人気があるようでいつも並んでいます。
シンガポールは大変暑く、蒸し蒸しすることも多いので、ちょっと出かけてはホテルに気軽に戻って休むとかシャワーを浴びられると良いですから、MRT駅から近いところがお勧めです。
スポットですが、観光国なのでガイドブックで紹介されているところでおなか一杯になると思いますし、1歳のお子さんだとちょっとお勧めできるところが思いつきにくいですね。
定番のナイトサファリは夜なので暑さは大丈夫でしょうが夜遅くなるので子どもが心配です。
マリーナ湾の噴水レーザーショーは大丈夫でしょう。同様にサンズの裏のガーデンも夜はもちろん、昼も子どもが水遊びできる噴水がありますし(1歳の子が一人で遊べるかはわかりませんが)、有料エリアのドームなら冷房も効いています。
穴場というほどではありませんがマリーナ湾にあるドリアンの形をしたエスプラネード(ホール)の屋上からの眺めは良いですし、それほど混んでません。
あとお勧めはチャイナタウンにあるふわふわかき氷のお店ですかね。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/sin …
この店はオーチャードのION(アイオン)のフードコートにもあります。IONといえば上の展望台に上ることができます。かなりパノラミックな展望台で眺めは良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!