プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の父親がオナニーをしているところを見て
ショックで、情緒不安定でたちなおれません。
どうしたら、立ち直れますか。

質問者からの補足コメント

  • 書きなおします

    自分の父親が、オナニーをしているところをみて
    情緒不安定で立ち直れません。
    どうしたらいいでしょうか

      補足日時:2019/01/14 18:03
  • わかしは、男性は、ほとんどの方ということを知ってましたが、父親と言うことで、ショックをうけました。
    そういうことをカウンセリングすることで、気持ちは、安らいでいくのでしょうか?
    でも記憶は、きえないですよね?

      補足日時:2019/01/14 21:29
  • 中年紳士様が、おっしゃることを自分なりに分かる限り、話します。
    わつしの母は、私が20歳のときに亡くなりました。よく、父とは、ケンカがたえず、自殺でした。
    わたしの父は、CGの大学教授でした。
    なくなるまえに、もう、若い彼女を作っていました。
    母が亡くなってから、すぐ、夜中
    人とセックスをしているギシギシと言うベッドの音が聞こえて寝れませんでした。
    別れたかとおもえば、新しく学生さんと付き合おうとし、わたしは、だめ!といいました。
    そして、母が、なくなり、恥ずかしいのに、父には、逆らえず、父は、平気で、女性の下着屋にいき、
    鼻の下をのばし、どれが良い?と聞いて決めました。
    わたしは、母に性格も顔もにてます。
    中年は今日の化粧は、いい!と10センチくらいの距離で、顔をあわせたりし

      補足日時:2019/01/15 17:38
  • 中年紳士様
    きっと
    私達のことを変なかぞくと思われてます!
    洗濯は、恥ずかしいし
    掃除やら、もわたしと父がやり、
    ケンカしたら、あなた、おまえ、などご、とびちります! わたしは、もう、結婚してて当たり前のとしですが、持病か、あり、実家暮しがやむを得ないです!
    キミ悪いし、何度も言えないのが、現状です?!

      補足日時:2019/01/15 18:35

A 回答 (8件)

あなたのご家族を変な家族とは思いませんが、お父さんのお仕事からしてやはり私の想像していたのとほぼ同じだった。

と、いう感じです。ただ、あなた方ご家族は気持ちの安心を得る方法が分からなかったのでしょうね。

したがってお父さんは家の中で鬱破りの行為でもがいていたのでしょうね。あなたは、お母さんから女の気持ちの心情の能力を教われなかったのと、お父さんの影響も多少あったのは確かでしょう。その結果、行き場のない緊張症の様な症状を抱え込んだ上、父親の歪んだ性を見たり想像したりしてきたので「離人症」のものの考え方に陥ったのだと思います。

一度、あなたが思ういろいろな不安とか疑問を項目別にまとめて書いて、その内容についてじっくり聞いてくれて、適格な言葉で解消のためのアドバイスをしてくれるカウンセラーを見つけて相談されるのが一番手っ取り早く不安を解消する方法だと思います。

あなた一人でできる解消策のひとつは、抽象的な言葉を具体的な言葉に置き換えたり、その逆で具体的な言葉を抽象の言葉に置き換える言葉の練習をするといい様に思います。これはお書きになっている言葉が悪いとか不自然とかがあるとか言っているのではありません。ご質問の文書はとても分かりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。親身になっていただき、とても感謝します!

お礼日時:2019/01/16 09:54

はぁ あんたはいくつなの? 中学生?


だったらそろそろ大人の仲間入りだから”そういうこともある”と悟べきです。

え 「結婚してて当たり前のとし」ですか ウブなねんねえでもあるまいし ですね。
    • good
    • 0

●難しくてよくわかりません



 ↑そうでしょうね。随分抽象的で、しかも、省略して書きましたので分からないと思います。分かる様に書くにはここでは無理です。

ただ、父親のオナニーを見て何故立ち直れないほどのショックを受けたのか、この点をご自分で分析していくと原因に近づけますので、そういう事なのか、と言うことがおぼろげながらにわかり、情緒不安定から解放されるでしょう。とにかく、事情が分かることで不安な気持ちが解消されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり心理士をつけたほうがよろしいでしょうか?

お礼日時:2019/01/15 18:13

あなたのご質問内容ですが、短い文書で描かれていますがかなりヘビーな心の問題です。

あなたの年齢をお書きになっていませんが、父親のオナニーを見て立ち直れない。と、おっしゃっています。男性は、ほとんどの方がそういう事を行う事は知っていた。と、おっしゃっていますが、父親は???と、いう感じです。

何故、父親のオナニーを見て立ち直れないほどに情緒不安定になったのでしょうか。この点をご自身で、あなたの考え(思考方法)と気持ちの世界からとで見て行かれると、他の男性のオナニーの理解と父親のオナニーの違い。そして、それを見た事による衝撃を具体的に自問自答してみられては如何ですか。そうすることで、あなたの父親への関係意識が明らかになります。ご自分へのカウンセリングにもなります。

ここからは私の推測をものすごく短く申し上げます。あなたの父親は、多分ですが知性型の仕事に就いていらっしゃるように思います。しかし、右脳にイメージが浮かばないために「鬱の病理」に陥っていた結果のオナニーだったと思います。子どものあなたご自身ですが、無意識に父親を性の対象のようなイメージで捉えていたものと推測します。それが、男の方のオナニーは分かるが、父親のオナニーを見ただけで情緒不安定になり立ち直れ無い。と、いう言葉に凝縮されているようです。

どうしてあなたはその様に想ったのかです。例えばですが、勉強のことで言いますと暗記中心の勉強をしてこられた結果、左脳の働きに比べてイメージとか意味を司る右脳の働きが今ひとつバランスを欠いているのでは、と考えられます。その結果、「分裂症タイプの離人症」が性格の祖型になっているのでしょう。対策は,性の心的な世界に対する異変のカウンセリングを受けられることをお進めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しくてよくわかりません

お礼日時:2019/01/15 15:50

直接聞いてみたらいいと思うよお父さんに昨日ナニしてたの?それとなくガッカリしたって気持ち伝えてあげたらいいと思うよ~困ったときは相

手に自分の感情を伝えるのがいいよ~凹んでるのに怒ったりするのはダメだよ
    • good
    • 2

男がオナニーするのは普通です


当たり前です
あなたが大小便をするのと同じであって、世間の男性ほぼ全て、既に性欲の無くなった、又はそれ以前の人以外はみんなしてます
あなたが尊敬してる人や好意を抱いている人もです
    • good
    • 2

酒を飲むに限ります。



    • good
    • 1

カウンセリングを受けてみてください。


まずここでは正当な回答は得られないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセラーに話すことが恥ずかしいです

お礼日時:2019/01/14 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A