プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどうしたらいいのでしょうか。

私は、仲のいいAと一緒に行き帰りしてたのですが、別のグループで仲間はずれにされたBと3人で帰るようになりました。

もともと私はBちゃんのことが嫌いで、正直3人で帰るのは嫌でした。

Aは、Bのことを好きだったので、そのことを言えずにいました。

そして、最近AとBが一緒に行き帰りするようになりました。

今まで、3人で帰ることはあっても、行きはAと私で行っていました。
だいたいAが、「明日は何時に行く?」とか聞いてきてくれて、それで一緒に学校に行ってたのですが、最近はBと行っているらしく、私に連絡は全然してくれなくなりました。多分Bに連絡してます。

Bと前いたグループとの仲は、ほぼ修復不可能です。なので、また仲直りして前のグループの子と帰ってくれることはないです。

自分はもう身を引こうと思って、今は一人で行き帰りをしているのですが、なんかスッキリしません。

私はどうすればいいですか?

A 回答 (1件)

あなたは三人で行くのがいいですか。

それとも、一人がいいですか。
あなたの好きなようにしたらいいですね。
以前のように、Aさんと登校できたらいいですが、
それも難しそうですね。
ならば、一人のほうが気楽かも。
私なら、そうします。
別に、もともと人間は一人だし、
一人で生きられないと、他の人たちに影響されてしまう。
誰かに依存していると、その人たちの言うことも聞かないといけなくなって、
面倒くさい。
一人は気楽。
自分の好きなようにできる。
それでいいのでは。
    • 1