アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退(中卒)の女にはどんな道がありますか?
幸せになれますか?

質問者からの補足コメント

  • 幸せになれますか?というのはもちろん結婚もそうですが、努力すれば良い仕事につけると思いますか?

      補足日時:2019/01/14 21:15

A 回答 (14件中1~10件)

人によって幸せの定義が違うので


結局のところ本人が幸せだと思っているならそれまでです。
    • good
    • 3

とりあえず「学歴不問 女性」で検索した結果です。


https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA?q=%E5%A …

因みに、今からでも高卒資格は可能。
下記もご参考に。

NHK学園高等学校
https://www.n-gaku.jp/sch/catalog_top.html?gclid …

通信制高校ナビ
https://www.tsuushinsei-navi.com/tsuushinsei/tsu …
    • good
    • 3

幸せになれますか?


なれません
(  ̄▽ ̄)にっこり

幸せになる

くらいの勢いで行かないと
高卒だろうが
大卒だろうが
一緒ですよ


他力本願は、ちょいとね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 3

高校中退(中卒)の女にはどんな道がありますか?


 ↑
事務職は難しいかもしれません。
工場労働など。



幸せになれますか?
  ↑
男は、女性の学歴はあまり気にしません。
男より上だと問題ですが。



努力すれば良い仕事につけると思いますか?
 ↑
正直、中卒では難しいです。
その覚悟はすべきです。
ただ、難関資格を取れば別です。
    • good
    • 3

>努力すれば良い仕事につけると思いますか?


努力して高校に入り直して、いい大学を卒業すればつけると思います。
    • good
    • 3

誰もが幸せになれます。


その幸せな人生とは、充実していて、笑顔が絶えまない人生なんですよ。
ごく普通に平凡に暮らしていても、カウガールさんが笑顔が絶えまない人生なら、
最高ですよね。

東京大学卒業して一部上場の一流企業に就職して結婚して、子供ができて...年収20000万円。
でも家に帰ってくると”外面良くて、内面悪く”...
会社の仕事に疲れて、家では笑顔1つ無い...(-_-)
自分は「その一流企業をやめて、フリーターやりながら一回しかない人生もっと楽しんでよ!」といいたいですね。

そう!何でもいいので1つだけ自分の好きな事をやって...
その1つの事をやっている時が最高に充実していて、毎日この時間帯が楽しくて楽しくて...
そういう人だからこそ自然に笑顔の毎日なんですよね(^○^)
これこそ幸せの人生じゃないかなぁ。

そう考えますと学歴なんて全然関係ないですよね。
学歴を重く感じられて来たのは、昭和のチョッと絶った位からかなぁ。
人間誕生は、紀元前○○世紀からですからね。
その差は明らかです。
学歴なんて、”へ”にも値しませんよ。

そんな学歴より、どう本心から笑顔がでるかが問題ですよ。
それは、ただ自分が、好きで・好きで・さらに好きな事を、無我夢中に時間を絶つのを忘れて、
やっている時が最高の幸せなんですよねぇ。
自分で、最高の楽しさと思っていれば、他の人の事も、学歴の事も何もかも関係ないです。

でも、ただその好きな事を見つけられるかどうかなんですよね。
誰もがそれが大変ですね。
でもカウガールさんは、すでに持っているかも知れませんね。

何でもいいんですよ。
例えば、”あやとり”が好きで好きで、それをやっている時は、もぅ時間が絶つのをすっかり忘れているなら、
最高の時間帯じゃないですか。

もし、その気なら地域の人に勧めたいが為に、【あやとりをやりたい人、大募集!!】と、
近くの地域の自治会の宣伝コーナーで、募集する事も有りですよ。
そうすれば、あやとりの先生になれますしね。
みんなにも広めて最高のひと時ですしね。
参加費は、スズメの涙ですけどもらって下さい。
そこからキッと発展していくんですよねぇ。

でも発展しなくても最高の幸せの一刻です。
自分の場合は好きで格闘技をしています。
でも...波乱万丈の人生模様ですね。
もし格闘技をしていなかったら自殺してましたね。
でも、格闘技をしていたからこそ自殺の言葉が出てきます。

しかし、これだけは言っときます。
格闘技をやっている時は我を忘れますね。
最高に光っています。と、自分だけで思ってます。
でも、これが本当の幸せ!なんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 3

幸せになれるかどうかというよりも、


幸せになろうよ。
あなたは心配していますね、幸せになれないのではと。
でも、何が幸せな状態かということは、
自分が決めることです。
お金を得ることや高い地位になることを幸せと感じる人もいますが、
果たしてそうでしょうか。
幸せというのは、心の状態のことです。
たくさんのお金がなくても、仲のいい友達がいたり、
優しくしてくれる家族がいたりすると、
それだけで幸せな気分になりませんか。
もっと言うと、生きていること自体がとても幸せなことです。
いずれ死んでしまう存在であることを考えると、
生きて過ごしている瞬間というのは、とてもありがたい
幸せな時間です。
小さな事に感謝できるようになると、心も幸せを
感じやすくなります。
そんなことをエネルギーとして、生きて行きましょう。
    • good
    • 3

コミュ力が無いならコミュ力を身に付けるためにはどんな努力をしなければいけないか。


そうやって考えていける人が最終的に幸せになれるんです。
努力は嫌いですか?
    • good
    • 3

あなたの幸せって、具体的にどんなん?


その内容によると思います。

例えば、25歳の時にどんな生活をしていたいですか?
そこを明確にイメージできるなら、中卒でも大丈夫かダメかがある程度判断できるでしょう。
そんなイメージはまだありませんというなら、高校・大学へと進学しておくのが無難です。
なぜなら、類は友を呼ぶからです。
中卒なら中卒なりの、大卒なら大卒なりの友達や知り合いができます。
あなたなら、どちらの人とお近づきになりたいですか?

中卒が絶対に悪いと言っているわけではありません。
ただ学歴が中卒なら、周囲は今のあなたのような精神状態の方が多くなると思います。
    • good
    • 3

偏見承知っで書きますと、下記がテンプレ的な道のイメージです。


何でも良いので目的や目標を持って生きていけば、テンプレとは
違う道が開くと思います。
幸せは学歴では決まりません。

地元でバイトとして働く
(一部、キャバ譲になる)
20歳前に男を見つける
20前後で結婚する
20前半で出産する
子育てにあたり、地元のヤンママ(小中の同級生など)と常に一緒
立派な方言バリバリのおばちゃんになる
50代で若いお祖母ちゃんになる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています