アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても競輪を止めることができません、何かいい止める方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • タバコ吸わないのでパチンコにはいかないのですが、
    競輪サイトのネット投票にハマって、クレジットカードで限度額50000円までやってしまいます、どうすればいいでしょうか?

      補足日時:2019/01/22 17:07

A 回答 (8件)

究極の方法は、あなた自身が競輪選手かもしくは競輪場の職員となることです。


そうすれば買ってはいけなくなりますから。
とはいってもつい買ってしまってクビになる輩がたまにでますけどねW

上記の方法はまず無理だとおもいますので、現実的には
あなた自身をクレジットカード等で借りることをできなくする届け出をする

貸付自粛制度
https://www.j-fsa.or.jp/personal/trouble/way/

競輪の会員登録を取り消す。

でよろしいのかと。
    • good
    • 0

どうしてもギャンブルを辞められないってことありますよね、、、


自分もどちらかというと、質問者さんと同じようなタイプなので分かります。
「辞めたほうがいい」とか「もっと有効なことにお金を使った方がいい」ってアドバイスは正しいんですが、それを聞き入れるようなら悩むこともないですよね、、、

解決策といえるかは分かりませんが、
自分が同じくギャンブルにハマっていた頃、オンラインカジノをプレイし始めました。
(ネット上のサイトで行われているカジノです)

それがまた楽しかったので、ハマりかけて怖いな、、、と思っていた頃に
「自己規制プログラム」の存在を知りました。

自己規制プログラムっていうのは自分で設定できるシステムで
●一定の期間アカウントがロックされる
●入金額が規制できる
というものです。

つまり
「この金額以上つぎこむのはヤバい」とか「これ以上プレイするとまずい」みたいな状態になるのを防げるんです。

一応、この自己規制プログラムは、自分で解除することもできるんですけど、1週間くらいしないと解除が反映されません。
なので一旦冷静になって、無茶な賭けかたをしないで済むようになりました。


長くなってしまいましたが、もし詳しく知りたいなら「オンラインカジノ比較ナビ」ってサイトを検索してみて下さい。
自分もそこで知ったシステムなので、、、

質問者さんのケースに当てはまるかは分かりませんが、ギャンブルが辞められないけどほどほどがいいなという場合はオンラインカジノの自己規制プログラムを使ったプレイは有効かもしれません。
    • good
    • 0

それはね ホルモンうどんのせい。

 後は 200円コーヒーのね〜ちゃんと グダグダ喋ってんじゃないの? まだ村上からの近畿ライン買ってんの? だいたい東向日で飲んでんじゃね〜よ。
    • good
    • 0

薬物依存症やアルコール依存症などと同様、ギャンブル依存症も精神疾患の一種です。


精神科を受診されるか、自助グループに通われると良いかもしれません。
https://xn--ock3dqb7a0b3537avfr0k2c.com/ga/
    • good
    • 0

…止めたいってことは「損をしてる」ってことですよね?。


そうじゃないと止めたい理由がないですからね。

つまりですね…あなたは「下手!」なのです。
ちょっと言い方きついですけど、敢えて言いますが「下手だから止められない」のです!。

そこを自覚すること。
儲ける人はちゃんと儲けてるのがギャンブル。
実際に競馬の収益に対して、ちゃんと税申告をしている人もいます。
上手な人はちゃんと儲かるのですよ。

しかもカードを使って…など、愚の骨頂です。
先の方は、収益の中から再び馬券を買い、そして増収させているのです。
借金してまでするものじゃないんですよ。

違う道を探すべきです。
あなたにはギャンブルは合わない。
    • good
    • 0

私は、若い時から賭け事は一切しません


宝くじのようなものも、買った事ありません

その私から言わせれば、

最も大事な人生を無駄使い、
思考力が働かない、哀れな、救いようのない、愚かな動物に見えます

競輪を止めるには
そこに気が付くしかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このアドバイスは忘れないよう、これからの残り少ない人生を大切に使っていこうと、思います、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/22 17:34

持参する金額は決めた方が良い


明けイチには手を出さない

上限を決めて下さい
ツイてない時の方が多いですよ
    • good
    • 1

やめなくて良くない?


ただ使う限度を決めといたらいいと思う。パチンコより全然いいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なかなかこの使う限度額が守れないのです、やはり意志が弱いのでしょうね!

お礼日時:2019/01/22 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!