アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元に50万あります。大学生です。

何か稼ぐ方法ありますか

A 回答 (17件中1~10件)

50万円で稼ぐ?甘いよ大学生さんよ


ネット上の「甘くて美味しい偽情報」に翻弄されてますよ
そんなに世間は甘くない
今は、将来に備えて定期預金しておきなさい
普通貯金はダメだよ。引き出してしまうからね
低金利の時代、増えはしないが
俺には50万円の定期預金があるという少しだけの心の余裕が生まれる
アルバイトしているか分かりませんが余裕のあるお金も貯金
大学を卒業し就職などしてから稼ぐ方法を考える
その頃には心と頭が成長しているから勝負しなさい
    • good
    • 0

株、一択ですね。

    • good
    • 1

預金して、機会を待つべし。

(目的が明確になったら)
    • good
    • 7

とりあえず、株でしょうね。



インカムゲイン(配当収入)とキャピタルゲイン(売却益)で、年間運用益10%を目指しましょう。
そうすれば、初年度50万円の資金で、年間5万円は得られます。

定期預金なんぞ、ばからしくてやってられなくなります。
なお、銘柄の選定には慎重に。

ちなみに、
わたくしは、運用利回り4%以上の日本株銘柄を中心に選定しており、それなりの運用実績をあげておりますので。
    • good
    • 12

自己研鑽のために使って、給料が高い会社に就職して下さい。


そうすればボーナスのたびに生涯50万円、もしくはそれ以上にもらうことも可能です。
    • good
    • 23

貯蓄して、アルバイトをして下さい。



やがて分かると思いますが、
世の中には色々な稼げる話しがありますが、
本当に儲かっているのは極々一部の方で
その影には膨大な損をした方々が
埋もれているのです。

地道に働く事がもっとも低リスクで
高効率に資産を増やす方法です。
    • good
    • 23

さらに勉強や訓練に使うべき。



資格を取り 経験を積み 自らを鍛える。
戦いの準備期間なのだから 当然だ。

たかだか50万の元手をどうこうするより 自分をその千倍 万倍で売れるようにすべきだ。
    • good
    • 23

今ある50万円で稼ぐというには資金不足で、それを元金に増やすためにはリスクを許容する必要があります。


手堅いのは定期預金ですが、増えるというより減らないという考え方の方が良いと思います。
マイナス金利解除になり、市中銀行の金利引き上げが実施されれば、今の金利よりは高くなることも期待はできます。
大学生ですからご理解されていると思いますが、どのような手段であっても稼ぐということに関してはリスクがつきもので、リスクを許容しなければ、資金が増えるチャンスは得られません。
また、リスクを許容すれば必ず利益に繋がるという保証もなく、リスクの折り込みが必要です。
すなわち、稼ぐための知識と経験が必要で、それに伴う資金も必要となります。
FXとかですと2国間の単純な通貨差で利ザヤを狙い、レバで25倍掛ければ大きく増える可能性がありますが、リスクも高いので、リスク回避方法を先行して考える必要がありますね。
後は株、積立投資なんかがありますね。
勉強してみてください。
    • good
    • 11

就職に、使う。

    • good
    • 0

わらしべ長者やってみたら良いと思います。


安く買い、価値を付けて高く売る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A