プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京23区内の通勤のことについてお伺いしたいと思い、質問させていただきました。

私の会社は天王洲アイルの近くにあるのですが、今現在マンションを探していまして、家賃や交通の便などから、平和島あたりに住もうかなと思っています。
ただ、朝の満員電車を避けたいので、出来れば天王洲アイルまで自転車で通える場所がいいなと思っているのですが、平和島から天王洲アイルまでの自転車通勤というのは可能でしょうか?
また、どれくらいの時間を要するでしょうか?

当方少し前まで自転車通勤をしていましたので、30分、40分くらいなら大丈夫かなと思います。
ただきつい坂等がなければの話なのですが。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は新馬場に住んでいたことがあり、何度か徒歩で平和島の川向こうの
大井ふ頭(埠頭)中央海浜公園に行っていたので参考になればと思います。

まず、自転車通勤は全然可能だと思いますよ。
あと懸念されている「坂」はないですよ。
国道やトラックが通る大きな道路が多いので、ソコを通ると
ちょっと空気が悪いですが・・・

ちなみに一度大井の公園まで、
私@自転車、相方+犬は走りでのんびり行ったことがありますが
30分内では余裕でついたと思います。歩きで(この場合は
早足ですが)いつも30分くらいだったかと。

通勤も京浜急行の各駅停車だったら全然混んでないですよ。
私は品川駅まで自転車だったり電車だったりでしたがなんの苦痛もなかったです。

ちなみに、天王洲勤務だったら平和島よりも南品川&北品川あたりに
お住まいになることをお勧めしますよー。
結構穴場の物件もあると思いますし、商店街&地元の祭りとかも活発なので住んでいて楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
30分くらいで着くのですか??
それなら全然余裕かなと思います。
坂もないようなのでよかったです。

南品川や北品川で物件を探したんですが、
やっぱり家賃が高いことが気になりました。。。
なかなかいい物件がなかったので、大森海岸、平和島付近で探しています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 15:32

平和島~天王洲アイル、クルマでよく通ります。

クルマで10~15分くらいなんで、自転車だと1h以上だと思います。坂はありません。最初のうちは電車で通勤して、休日に平和島~天王洲アイルを挑戦してみて、それから判断してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自転車だと1時間以上かかってしまうのですか。。。
それだと少ししんどいかなと思います。。。
といってもよくわからないので、休日に自転車で平和島から試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!