アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに、間違えて回答したり、回答に誤字脱字がある場合があるので、
自分が投稿した回答を、自分で自由に削除や編集ができたら良いなと思います。
教えてgooに似たようなサイトがアメリカにあるんですけど、そこでは、ユーザーが、自分の回答を自由に削除、編集できるので、それを不可にする理由がわかりません。
また、自分の質問に投稿された、規約違反の回答を、質問者が自由に削除できたらいいなとも思います。そうすれば、運営さんの負担も減ると思うのですが。。
そこで皆さんのご意見を伺って、多数の希望者がいれば、運営さんに要望してみようと思います。

質問1
自分が投稿した回答を、自分で自由に削除や編集ができたら良いと思いますか?
a. 思う
b. 思わない
c. その他 ( )

質問2
自分の質問に投稿された、規約違反の回答を、質問者である自分で自由に削除できたら良いと思いますか?
a. 思う
b. 思わない
c. その他 ( )

質問者からの補足コメント

  • 他の人の回答を編集する事は提案していませんよ。他の人の回答については、規約違反回答の削除だけを提案しました。誤解している人がいるので念の為補足します。

      補足日時:2019/01/22 22:00
  • うれしい

    皆様のご意見、参考になりました。
    もし運営に要請するとしたら、
    自分の回答の削除・編集の方だけにすると思います。
    それも、例えばひと月に一回だけとかの、回数制限ありが条件だったら、
    その機能の悪用・濫用が防止できると思います。
    もし、そのような機能が追加されたら、私のせいだと思って下さい(^_^;)

    ベストアンサーは、リィドさんに差し上げます・*:.。.・*:.。.・*:.。*✲ฺ* ✲*.。✡・*:.。.・*:.。.・*:.。
    皆様ありがとうございましたm(_ _)m

    私の質問履歴は開示してありますので、
    また何か機会がありましたら、よろしくお願いしますね(^-^)/

      補足日時:2019/01/23 00:45

A 回答 (12件中11~12件)

選択肢の範疇に収まらないので、自由記述形式で。



1.自己の都合で削除できるのは反対である。
  質問削除機能追加後の質問者の行動がその根拠。
  だいいち、このサイトは、自分のためだけでなく、同様の悩みを持つ人のためのサイトでもある。
  個人の都合で勝手に削除できるというのは、サイトの目的に反している。
  (なぜ運営は質問者に削除の自由を与えたのだろう)

2.ただし、回数制限を付けたうえで、変更はできるようにしたい。
  書いた後に読み返すと「あ、間違えた」ということが時々あるからである。
  これは書いている最中だとなかなか気づかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

個人の勝手な都合で削除するのではなく、明らかな間違いや、明らかな規約違反だけを対象に想定したのですが、
そうシナリオ通りに事が運ばない場合もあり得るという事ですね。
ただ、回数制限付きならOKというお考えには賛同します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/22 21:38

質問1


b

質問2
b
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2019/01/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!